ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

今年買って良かったファンデ♪

ファンデーションのレビューブログで、今年使ってみて良かったファンデを選んでみました。

cosme-viyo.com

 

今年は、ドラッグストアで買えるファンデで、プチプラの物をたくさん試してみましたねー・・・

 

薄々気づいてはいたんですが、プチプラもいい商品が多いですよ。

 

とあるテレビ番組じゃないんですが・・・

目隠しして付けてみても、デパコスのと、どっちがどっちかわからない?んじゃないでしょうかねー

 

今年特にすごいと思ったのはセザンヌです。

 

ナニこれ?すごいいいじゃない?って思うような商品だし、値段設定が尋常じゃない。

 

今年、すごいなと思ったのは、

 

やはり、ミネラルカバーBBクリームですね。

 

私みたいな場合、レビューのためファンデーションをポンと1つ買ってくるんですが、それだけで完成されているモノって少ないんですよ。

 

シリーズの中で、下地があり、ファンデーションがあり、フェイスパウダーが揃って、素晴らしいものに仕上げるとかそんな感じだと思うんです。

 

なので、ファンデーションをただ使ってみて、唸るほど素晴らしいものってものすごく少ないんですが、コレは唸ります。

 

コレは、下地も要らないんでしょうけど、フェイスパウダーも無くて大丈夫。

 

コッテリしたクリームファンデなのに、仕上がりは、サラッとした感じなんですよ。

 

それでいて、何だかツヤもどことなくあって、すごく自然。

 

カバー力もしっかりあるし、明るめの色も、違和感なく、トーンアップしてくれます。

 

で、値段が748円・・・

 

ありがたいを超えて、なんだか空恐ろしささえ感じます。