ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

何だか目がデカくなったように見える下地?!

 

とうとう、👀が デカく見える下地を発見いたしました・・・・

 

って、下地塗って目がデカくなるんだったら、誰も苦労しないよね(≧▽≦)

(以下、ネタ的に話半分でどうぞ)

 

その下地というのは、

f:id:f_mania:20220418090128j:plain

 

ファシオの”エアリースイマイルドUV”という、ピンクベージュ色の下地です。

 

cosme-viyo.com

 

 

顔に使う日焼け止めが欲しくて、ドラッグストアに偵察にいきました。

 

いつも、なんとなく手に取ってしまう、新しいパッケージのファシオ・・・

 

新しいパッケージになってから、ベースアイテムを、何か1つ買ってみようと思っていたんですよね。

 

エアリースイマイルドUVは、色付きだったのと、UVカット効果がちょうどいい感じだった(SPF30・PA+++)ので、買ってみました。

 

でも、まぁ、さすがにこれだけでは、ライトメイクとしても無理だろうなぁと、そんな期待値だったのですが・・・

 

使ってみたら、けっこう肌がキレイに見えます!

 

「”すっぴん肌”が、ベースメイクの命なんです!」っていう方には、ぜひおすすめ(^-^)

 

f:id:f_mania:20220418090126j:plain

少し白っぽい液で、肌トーンアップします。

 

伸びは良いですが、ややモッタリした厚みのある質感で、密着すると、その場から動かなくなる感じです。

 

紫外線吸収剤を使っていないから、紫外線吸収剤がお肌に合わないって方でも大丈夫です(^_-)-☆

 

私は、コチラと、コンシーラーとフェイスパウダーで、ベースメイクを仕上げてます。

 

 

コレを使ってみて、「買って良かった~♪なんか満足」って思ったんですが、

 

言ってみれば、どこにでもあるフツーな感じの下地・・・

 

でも、他のものよりも気に入った理由があって、

 

それは、「コレを使うと、いつもよりも目が大きく見える(気がする)」からなんです!

 

なんでなのかな?

 

もしかしたら、メイクの効果で、顔全体が引き締まったように見えて、そのせいで、いつもよりも目ヂカラを感じるのかもです。

 

しかし、フェイスラインが引き締まるような効果はないはず(;'∀')

なにかしら、錯覚的な話なのかしら・・・?

 

信じるか信じないかは、アナタ次第です!( ´艸`)