ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

キュレルBBクリーム《レビュー》

最近のコスメの売れ筋は、時短になるものとか効果が高いもの、無駄のないものんだそうです。

 

確かに、自分も、とにかく「いろいろ一緒になったもの」を買うようになっている気がします。

 

 

日焼け止めがなかなか肌に合わないので、最終手段として?キュレルの日焼け止めを使ってみたら、大丈夫でした♪

 

使っているうちに、日焼け止めに色付いていたらもっと便利なんじゃないの?と思うようになってきました。

調べてみたら、キュレルにBBクリームがあるじゃない♪

 

早速使ってみましたよ~

 

 

cosme-viyo.com

 

最初は「BBクリームほどのカバー力が無くても良かったんだけど」なんて思ったりしてました。

 

ずっとエリクシールのおしろいミルクCを使っていて、とても気に入っていたのですが、コレを使うと、吹き出物が出るような気がして、使うのをやめていました。

 

おしろいミルクは、ほぼカバー力は無く、ツヤとトーンアップのみ、という感じだったので、BBクリームだとコッテリ塗ってる感じがしちゃったんですよね。

 

ですが、使っていると、BBはちゃんとカバーしてくれて、シミも隠れるしいいよね・・・(*´ω`)

 

キュレルのBBクリームは、化粧下地とファンデーション、保湿と日焼け止めの効果があります。

なめらかなテクスチャーで塗りやすいし、SPF30・PA+++なので、日常的な日焼け止めとしては十分です。

 

セミマットな感じの仕上がりなので、ちょっとツヤっぽさを感じるフェイスパウダーを使うとか、頬の高いところには、ハイライトなど入れたくなるような感じもします。

 

一番良かったのは、表面がツルンと凹凸が隠れるところ♪

なんか...凹凸が無いとこんなに肌キレイにみえるのね。

 

キュレルのBBを使っていて「良いな~」と思っていたんですが、使っていると、だんだん物足りなくなってきて、最近は、コフレドールのパウダレスウェットを重ねています。

 

 

cosme-viyo.com

 

なんだ?だんだん厚塗りになったきたw

 

 

ちなみに、おしろいミルクなんですが、「石けんオフ」できるとなっているので、洗顔のみで落としていたのですが、これが吹き出物の原因となっているのかもです。

 

クレンジングをちゃんとするようになってきたら、大丈夫になりました。

石けんで落とせないんじゃん。

 

ツヤツヤの素肌っぽくしたいときはおしろいミルク、ある程度カバーしたいときはキュレル・・・と、使い分けています(^-^)

 

f-mania.hatenablog.jp