ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ファンデーションが大好きになってしまった女のブログ

こんにちは、「ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション」40代になって、理想のファンデを探すうちに、ファンデーションにハマってしまったマニアな私が、巷で人気のファンデーションについて語るブログです。

 

コスメの口コミというのはだいたい1つの商品を使ってみてどうだったか?というような感想になると思います。

私の場合は、一度に複数のファンデーションを試して比較してますので、そういった意味で参考になる部分は多いかと思います。

試しに購入するファンデーションは、@コスメで人気のあるもの、特殊で面白いもの、パケの可愛いもの、プチプラで買いやすいモノなどです。

 

私が考える理想のファンデーションとは・・・

★肌とできるだけ一体となっているもの

見た目が自然で、いかにも塗っていますという感じではないもの。皮膚と一緒に自然に動くもの。

★ナチュラルにカバー力があるもの

いくら自然に見えてもカバー力がないとファンデを塗る意味がありません。

★使いやすいもの

できれば、専用のツールなどが要らないもの。誰でもかんたんにキレイに仕上げることができるもの。

★色がキレイなもの

自分の肌と同じ色が自然に見えるかも知れないのですが、せっかく塗るのですから、自分の肌よりもキレイな色に見えるというか感じるモノの方がいいです。

 

40代後半なので、だいたいそのあたりの年代の方に合ったファンデーションを選んで買っています。

 

個人の感想ではありますが、楽しんでいただけると嬉しいです!