ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

最近サロンなどでよくお見かけするファンデーションは、ツヤがすごくて、キュッとなるファンデでした。

最近はどんなファンデが売れているのかしら~・・・と調べていたら、

 

f:id:f_mania:20201023134751j:plain

 

こんなファンデが出てきて

 

え!?ナニコレ、知らない!

 

そんなの嫌よ~

 

売れているのに、知らないなんて。

 

と思って、購入しようと思ったのですが・・・

 

その時は、プレミアム価格が付いており、さらに1週間待ち、となっていました。

 

予約注文して手に入れたのが

 

f:id:f_mania:20201023134506j:plain

スピケア エキサイティングファンデーション

 

です。

 

「絶対欲しい!」

 

と思った理由は「HARIファンデ」なんてことが書いてあったからなんです。

 

HARI?鍼?怪しい、怪しすぎるぅ~

 

こういうの、いいですよね!!(どうですか?)

 

ハリは、たぶん鍼のことなんだろうなって思ったんですが、実際、針っぽいものが入っているんだそうです。

 

f:id:f_mania:20201023132247j:plainスピケアのHPよりお借りいたしました

 

これが肌に刺さり(!)有用成分をお肌に届けることでエイジングケア効果も期待できるそうです。

 

実際、私も使ってみて、ハリ感アップしたような感じがしましたよ♪

 

エイジングケア効果も楽しみなんですが、塗った時のツヤ感もすごくて、色は1色しかないのに、まるで自分の肌をコピーしたような色で、もうビックリです。

f:id:f_mania:20201023134500j:plain

 

運命のファンデかな~と思っちゃいました。

 

見た目、クッションぽいんですが、

f:id:f_mania:20201023134503j:plain

 

押すとリキッドが出てくるような作りです。

f:id:f_mania:20201023134508j:plain

 

あんまりカバー力はないのですが、肌と同じ色なので、今まで使ってみたファンデとは、なんか違うカバー感です。

 

シミとかはあきらかに薄くなっているのに、それが自分の肌と勘違いしちゃうくらい自然なんですね。

 

買いにくい時に買って、しばらく経ってみたら、今日も街を歩いていたら、ヘアサロンの前に山積みになって売っていました。

 

2,000円くらい高く買ったので、悔しいっす( ´•̥ו̥` )

 

でも、ワクワクしたし、思ったよりずっとずっと良い買い物だったので、まぁ、いいかぁ~

 

皆様は、定価以下で手に入れてくださいね!

 

ビフォーアフターはこちらで!お願いいたします>>