ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ジェルファンデの時代到来

2022年は、ジェルファンデの時代の幕開けになりそうな予感・・・

 

あれ、もう開けてた?

 

そう思ったのは、今回使ってみたジェルファンデの使い心地が超良かったからです♪

 

f:id:f_mania:20211227115357j:plain

アルブラン ジェルクリーミィファンデーション

 

30g 5,500円 SPF23・PA++ 全6色

 

アルブランは、花王のブランドです。

 

近所のドラッグストアなんかで買える、ちょっとお高めのエイジングケア系のブランドみたいですね。

 

私も、紹介されるまで、全然知らなかったんですが、すぐ近くのドラッグストアで買えるなんて、とっても便利です(*‘∀‘)

 


名前に”ジェル”と入っているんですが、ジェルの軽さとクリーミィなカバー力を持ったファンデーションのようです。

 

f:id:f_mania:20211227115402j:plain

 

一見、普通のファンデなんですが、伸びがヒジョーに良いです。

 

ファンデを塗るときのひっかかりが気になる、というような方にはとても使いやすいファンデだと思います。

 

私も、コレを使ってみて、「この使用感病みつきになる!」と思いました。

 

意外と、伸びのいいファンデが好みだったようですw

 

シミなどはほどほどなカバー力なのですが、毛穴のカバー力には優れていると思います。

 

塗ると、ふわっとボカシが効いて、毛穴レスのキメの揃った肌に見えるんです。

 

自然な仕上がりで、日常使いしやすいです。

 

お値段は少ししますが、ドラッグストアの特売日やポイント〇倍などを駆使すれば、続けていけそうな価格でもあります。

 

私がコレを買いに行ったときは、アルブランを含め、花王の商品がポイントがたくさん付く日でした♪

 

アルブランのスキンケアなどサンプルもたくさんもらって、オマケにバブ(for SKIN)一箱、くじ引きでマスクまでもらって帰ってきました(^^)

 

ドラッグストアの特売日って、すごいお土産いっぱいもらえるんですね!

 

手早く仕上がるので、あまりメイクに時間をかけたくない方にオススメです。

f:id:f_mania:20211227115359j:plain

 

アルブラン ジェルクリーミィファンデーション 詳しくはこちら>>