ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

色選びが楽しかったBBクリーム~桜花媛

今回は桜花媛(サクラプリンセス)というBBクリームを使ってみました!

 

f:id:f_mania:20200410102825j:plain

日本製のBBクリームで、名前と関係あるかわかりませんが、サクラなどの植物成分がうるおい成分として配合されています。

 

写真に写ってますが、初回は全色サンプルが付いてるんですね。(買った色が合わなければ無料で交換してもらえるサービスがあります)

 

f:id:f_mania:20200410103018j:plain

 

かなりテキトーに、ナチュラルピンク(左上)を買ってみたんですが、あとで試したら、”ピンク”がかなり可愛い色でした。

 

ピンクを使ったら、チークがいらないくらい、血色よく仕上がるんですね。

 

顔色があまりよくない、という方にもいいかもしれないですね。

 

 

ナチュラルピンクやライトオークルは結構明るい色で、トーンアップ効果もあるので、ちょっと白めに仕上がります。

 

色白さんなんか、いいんじゃないですかね~?と思われます。

 

「日本人の肌質や色を研究して作られた桜花媛オリジナルのカラー」という言葉どおり、日本人の肌に合っているんじゃないかな~と思いました。

 

仕上がりがソフトマットな感じなこともあり、カバー力もけっこうあるんですよ。

 

 

BBクリームってカバー力が物足りない・・・って思っている方も、これなら満足できるんじゃないかなと思います。

 

さらに、BBクリームなので、1本で美容液、化粧下地、ファンデーション、UVカット効果があります。

 

塗り終わったら、サラっとした質感になるので、私の場合は仕上げ用の粉は必要ありません。

 

だから、ホントにこれ1本で終了できるんですね。

 

これだけなら、石けんで落とすことも可能なんですよ!(二度洗いが必要なので、擦りすぎとか心配な方はクレンジングしてくださいね)

 

今、おうちで過ごされる方も多いと思うので、1本ですぐに仕上げられて、お肌にも優しい(パラベン系防腐剤・鉱物油・紫外線吸収剤・合成香料不使用)こんなBBクリームがあれば、活躍しそうですね~

 

ビフォーアフターなどこちらで確認してください♪>>