ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

田中みな実さんが愛用中?!~アンプリチュード リキッドファンデーション

リクエストをいただいた、アンプリチュードのファンデーションを、コロナ禍の中、カウンターへ買いに行ってきました。

 

緊急事態でもマンボウでも何でもなかったので、案外接客は長かったです・・・💦

 

久々に、カウンターにずら~~っと商品を並べられ、

 

「さあどうする?」

 

みたいな感じは、ホント、久々でした。

 

いや、買いませんよ、ファンデしか・・・

 

f:id:f_mania:20211025111853j:plain
アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション

 

全然知らなかったんですが、アンプリチュードって、元RMKの(元RMKって)RUMIKOさんが手がけられたブランドなんだそうですよ。

 

RMKも、ファンデがかなり人気みたいですが・・・

 

そちらも使ったことは無くて、どうなんだろ?!って思ったんですが、かなりいい感じでした。

 

なんか、繊細さとか絶妙感とかがあって、コレって日本人女性は好みだろうな~という感じです。

 

メイクアップアーティストが手がけているコスメって結構あるけど海外の方が多くて、

 

やっぱり日本人がやってる方が、よりマッチしてる気がしました。

 

ファンデ塗った時、こんな感じだったらいいなというのが、再現されているようです。

 

具体的に言うと、

 

それほど強くないけど、ちゃんとカバー力があります。

 

そのうえ、素肌っぽさも感じられる透明感もあって、

 

これ1本でも、フェイスパウダーを使ったような仕上がりになります。

 

手触りも、べたついたりしないので、乾燥肌の私は上からパウダーなど使わなくても大丈夫です。

 

そのフェイスパウダー感も、かなり粉がキメ細かく、サラッとした手触りのパウダーを使ったような感じです。

 

こんなフェイスパウダー探すのにも一苦労しそうです。

 

そんな感じなので、「田中みな実さんが愛用されている」というのもうなずけます。(美容部員さんがどや顔で教えてくださいました)

 

f:id:f_mania:20211025111855j:plain

これ、たぶん、みんな好きだと思いますよ♪

 

もっと詳しい口コミはコチラです↓↓↓

 

cosme-viyo.com

ビフォーアフターもあるのでぜひ見てねf:id:f_mania:20210215104249g:plain