ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

セザンヌ 毛穴レスパウダーの人気がすごいらしい

前回に続き、またセザンヌのアイテム紹介になります♪

 

ブログを読んで下さってくれている方から、セザンヌ 毛穴レスパウダーが人気ってことを聞いて、少し前に試してみました。

 

cosme-viyo.com

その前に、皆さんの口コミを拝見させていただいたんですが、リフ粉?のプチプラ版ってことで、ざわついていたらしいんですね。

 

リフ粉というのがNARSの仕上げパウダーのことで、ファンデの上から使う粉のようです。

 

リフ粉で光を操り、小じわや毛穴を目立たなくするもののようです。

 

テカリをおさえたり、メイク直しに使ったりしている方もいて、かなりのスグレモノらしいですね。

 

それと似たものがセザンヌから発売されているってことで、それは買うでしょう、みんな(*´ω`)

 

と、いうことで、私も買ってみました。

 

セザンヌの毛穴レスパウダーを使ったとき、ちょっと白くなってしまったので、これはリフ粉にはないんじゃないかと思いました。

 

たぶん、リフ粉の方は、ほぼ光だけでアラをぼかしてくれるような絶妙な感じなんじゃないのかなって思いました。

 

ゲランのメテオリットとか、そんな感じかな?って思います。

 

メテオリットも、ほぼニュアンス、みたいな粉ですが、なんかツヤというより滑りみたいな独特な質感を出してくれて、顔色もコントロールするような感じです。

 

毛穴レスパウダーの方は、もっと、サラッとした粉でーす、って感じでカジュアルに使えます。

 

白っぽくなるのも、ちょっと濃い?と感じるファンデーションの上から使うなど、使いようによっては便利なアイテムにもなります。

 

毛穴レスパウダーの方は、驚いたのが、スキンケア効果でした。

 

買ったとき、ちょうど、鼻の頭がザラザラっとしていたんですね。

 

そろそろ、ピーリングとかやった方が良さそうな手触りでした。

 

毛穴レスパウダーを多めに塗りこんで、翌日、そのザラザラが消えていました。

 

それからは、毛穴が開いてると感じるときや、ザラッとしてるときなどは、積極的にコチラを使わせてもらっています(^^♪

 

もう一つ、毛穴レスパウダーの口コミを見ていたら、「ラメ感がすごい」っていう口コミが多かったんですね。

 

ですが、私が買ったものは、ラメ感はありませんでした。

 

内容が少し変わった可能性があります。

 

毛穴レスパウダーが、一時期セザンヌの売り場から消えたという情報もキャッチしているため、そんなことを勘繰りました。

 

欲しいなと思っていたけど、ラメギラギラは嫌だな、と思っていた方は、今なら買ってみても良いのではないでしょうか。

 

さらに、最近、詰め替えが出たらしく、さらに買いやすくなりましたよね。

 

私は、他のパウダーを持っていたので、詰め替えだけ買えばよかったなーと思いました。


とはいえ、ケースを入れても748円という、信じられないお値段になっています。