ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

レイチェルワインの普通肌用6色を比較してみますよ。

f:id:f_mania:20190510094810j:plain

今日はレイチェルワインのミネラルファンデについてです!

 

レイチェルワインについては、ずっと前にも書いたことがあります。

 

f-mania.hatenablog.jp

 

大きなブラシが入ったトライアルセットがお得♪という記事ですね。

 

しかし、最後に、「色がよくわからん」というオチになっていて、なんとも中途半端な口コミでした(ごめんなさい)

 

最近、現品を購入していつも使っていたのが、オパールです。

f:id:f_mania:20190510091926j:plain

 

あ、その前に、カラーチャートを見ましょう。

f:id:f_mania:20190510093011j:plain

 この表、若干わかりにくいんですが(私だけ?)、上に行くほどイエロー系で、左に行くほど明るいという色になってます。

 

オパールは、イエロー系とピンク系の中間で、明るさも中間位の色です。

 

最初にお試しセットでベージュとヌーディのセットを試しました。(お試しセットには2色入ってます)

この2色は、違和感はそれほどないものの、肌より若干暗め。

 

さらに現品買いしたオパールも若干黄味が強い気がして、これはなんとしてもピッタリのをみつけなきゃ!と思い、お試しサイズの6色セットを買ってみました。

 

セットは、近い色を組み合わせた6色ずつのセットになっています。

 

今回買ったのはこちら

f:id:f_mania:20190510091905j:plain

イエロー系から、ピンク系にかけて、明るさが中間位の肌のセットになります。

 

f:id:f_mania:20190510094924j:plain

お試しサイズは、このくらいの大きさ。

f:id:f_mania:20190510095229j:plain

トライアルセットもこのサイズです。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、混ぜて使うこともできるので、より肌にピッタリな色を作るために、混ぜているという方もいらっしゃるらしいですよ。

 

 

6色を手に塗って見たのがこちらの画像です。

f:id:f_mania:20190510092008j:plain

左側の2色ナチュラルとヌーディは、ピンク系の色です。

ブロッサムとオパールは、イエロー系とピンク系の中間位の色味。

ブロンディとベージュは、イエロー系の色になります。

 

ヌーディは、カラーチャートの中ではピンク系に寄ってるけれど、どちらかというと黄味がかっている感じもします。

 

あと、オパールも、こうやって比較すると、それほど黄味が強いわけでもないということもわかりました。

ということは・・・

かなりピンク寄りの「ナチュラル」あたりが、私の肌には合ってるんじゃないかな~と思いました。

 

もう少しわかりやすいカラー表を以前アップしていました。

それが、コチラ

f:id:f_mania:20150910164525j:plain

12色中、”シャンパン”が抜けていて、”オパール”が2回出てきていますが、分け方が少しわかりやすいかなと思います。

 

今って、実際の肌の色よりも少し明るめにするのが普通というか、一般的な感じになっているので、ワントーン明るいのを選ぶというのもいいかもしれないです。

 

それから、全体的に黄味がかっているので、それほど肌に黄味がない肌の人は、ピンク系を選ぶようにしたほうがよさそうですよ。

 

実際、私もナチュラルを付けたら、納得な感じの仕上がりになりました。

 

いかがでしたか?

今回は、明るさが中間くらいの色の比較になりましたが、自分に合った色を選べそうでしょうか?


最近肌荒れしてるとか、ニキビができてるとか、春で調子が悪い時には、ミネラルファンデを使ってみるというのもいいですよ。

私は、肌を休ませる意味で、一週間に何日かは、ミネラルファンデーションを使います。

肌の調子が全然違いますよ~。

 

★レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」はこちら>>