ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

「ミネラルファンデーション 最初に試すならレイチェルワイン」の理由

 

私のミネラルファンデーション歴は案外長く、7年くらいになります。

 

最初は、ミネラルファンデーションはとても使えたもんじゃないというような品質だったような気がする。

 

それなりに、イイ感じのものもあったのかもしれないけど、とにかく粒子が粗いのと、ラメのようなテカリ感が恐ろしい肌を作っていた。

これなら、すっぴんの方がいいよってねw

 

というわけで、つい最近まで、ミネラルファンデーションには何の期待もしていなかったんだけど、ヴァントルテにしても24hにしても、それなりに使う意味が出てきてます。

さらに、仕上がりも誰もが納得のいく品質まで到達し、今ではファンデーションの中でのひとつのカテゴリーとなりました。

 

私も、いろいろと試してみながら、日常の中には、明らかにミネラルファンデーションを使いたい日があるということに気づいてきました。

 

その理由は、昨日のお酒のせいかもしれないし、メイク落としが不十分だったのかもしれないし、化粧品が合わなかったのかもしれないし、よくわからないのですが、肌の調子が異様に悪い日が時々ある。

しかも、そんな日はたいてい気分もよくないので、お肌を休ませたいなぁ。なんて思うんです。

そんなときは、迷わずミネラルファンデーションを選びます。

そういう日はそもそもガッツリメイクしようなんて思ってないので、ミネラルファンデーションのナチュラル感が良く合うんです。

ミネラルファンデーションを使うことで、むしろ気分がよくなることもあるくらいです。

 

愛用のミネラルファンデーションは、ヴァントルテも24hもご紹介済みで、あとエトヴォスやトゥヴェール、オンリーミネラル、ベアミネラルも使いましたが、もし、ミネラルファンデーションを初めて使ってみるんだけど、最初はどれを買ってみるべき?と問われたら、これだなぁと思うのは、レイチェルワインです。

f:id:f_mania:20150910164543j:plain

f:id:f_mania:20150910164549j:plain

 

レイチェルワインって、なんとなくご存知の方も多いかもしれませんが、私も、ずっと前から知っていたのに試したのはごく最近になってからです。

レイチェルワインってバリバリの外国製で、日本人にどうなのよ?って思ってたからです。

 

ですが、実はこのレイチェルワインのミネラルファンデーションは、レイチェルさんが作ったにもかかわらず、国産で日本人向けのミネラルファンデなんですよね。

 

で、このレイチェルさんっていうのがまた変人で、美容おたくな女性なので、ご興味があれば、

cosme-viyo.com

こちらもどうぞ。

 

私が使ってみた感想は、粉がふわっとしていて、さらにしっとり・・・

粉がブワーっと散らばったりしないような、しっとり感がある。

色がさすがに日本人好みで、変なギラつきも全然なくって、本当に自然。

自分の肌がツルンとたまご肌になったようなすごく自然な感じがとてもきれい。

重ねても全然厚塗りっぽくならないので、シミなどは何度も重ねて消しちゃえるんです。

お肌に負担がかかっていないので、翌日は完全に調子の悪かった肌も元に戻ってる。

 

ただ、そういうところもすごくおすすめなんですが、レイチェルワインを最初に買ったらいいんじゃないかなーっていう理由は他にあります。

 

それは~~

ブラシ!

f:id:f_mania:20150910164602j:plain

 

ミネラルファンデーションって、専用のブラシを買わなければならないところがすっごく好きじゃないんだけど、レイチェルワインは、トライアルセットにすごいボリュームのブラシがついてくるんです。

このブラシがなんと4,500円もするもの。

 

それが、1,980円のセットにどーんと付いてくるんです~。

このブラシ、ホントにでかくて、ふわっふわで気持ちいいの♪

他のも持ってるけど、断然これがいい!

 他にもブラシ現品が付いてくるトライアルはいくつかありますが、一番使い心地がいいのと、満足度が高いというところでレイチェルワインがダントツ。

 

トライアルは、色が2色選べるというのも嬉しい・・・

んだけど、色選びが若干難しいです。

f:id:f_mania:20150910164534j:plain

こちらがレイチェルワインの色見本。

ですが、トライアルはこの中からどれでも選べるわけじゃなくて、

下のようにある程度縛りがあるんです。

 下の図のような組み合わせで6タイプ。

f:id:f_mania:20150910164525j:plain

私は標準色を選んだのですが、ベージュとヌーディはほぼ同じような色。

同じような色をセットにしてるんですよね。

ぴったりのを見つけるためには当たり前ですが・・・

f:id:f_mania:20150910165347j:plain

これを見ると、若干ヌーディの方がピンクっぽいのかもしれんが似すぎです。

f:id:f_mania:20150910164618j:plain

手においてみてもよくわかりません。

自分的には、どちらもいいけど、ベージュの方が肌がキレイに見える感じがします。

肌はホントに少しだけピンク寄りなんですけどね。

色は若干見た目より塗ってみたほうが白めな感じです。 

レイチェルワインのトライアルセットの口コミ