ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

なんか肌がくすんでる~どうする?白くなるCCクリーム。肌が明るくなります。

なんだか最近肌のくすみが気になります。

ふと鏡を見たときに肌の色が沈んでいる気がします。

美顔器を使ってマッサージやスチーマーを浴びることで血行を促しているので、それほど血行が悪いとかそういうことだけでもないような。

もしかしてコレが糖化なのかな。

日頃から、いろんな下地やファンデを試しているわけで、サンプルなどもよく貰うんですが、その中で私の肌の色を整えてくれるものを発見。

それは、ドクターぱもる?のCCクリーム。

f:id:f_mania:20170606124931j:plain

 

韓国旅行の際、現地の案内の女性がドクターパモルからいくらかもらっているのかどうなのかはよくわからないんだけど、イチオシしてきたのがパモルの目元用シートパック。

f:id:f_mania:20170606124945j:plain

こちらはシンエイクが配合されている目元用のパックなんだけど、これを続けることで、目元のシワが改善されるということでした。

f:id:f_mania:20170606125002j:plain

これはお土産として自分にも買ってきたものです。

そのときにサンプルとしてもらったのがCCクリームだったんですね。

UVカット効果も高いし、たまーに使って消化していたんですが、これを使うと肌が明るくなることがわかったのです。

手に取ると真っ白~

f:id:f_mania:20170606125437j:plain

真っ白だから白くなるんでしょ!って言いたい気持ちはわかりますが、少々お待ちください・・・

手にくるくるとなじませていると、

f:id:f_mania:20170606125449j:plain

ホラ、面白いでしょうwすごく面白い。

肌色になってくるんですね。

さらにこれのいいところは、香りもすごくいいってことです。

日焼け止めって、独特の匂いがあったりしますが、これはいい感じで打ち消すような感じに香りがついていて良いです。

あと、このCCには紫外線吸収剤が使われているので一応書いておきます。

私は日焼け止めは昔はほぼ合わなかったんですが、今はだいたいどれを使っても大丈夫になってきていますが、これも大丈夫です。

f:id:f_mania:20170606124924j:plain

美白効果もシワにも効くらしい!

美白はアルブチンが入っていると書いてある。

容器を見ると、ハニカム模様が描いてあって、これはプロポリスが配合されているからなんですね。

 

 

CCクリームって、そこの会社によって、いろんな意味があるみたいなんですが、カラーコントロールの略ってところもあって、肌色の補正という効果があるものとされています。

私が思うに、カバー力(色で隠す効果)よりも、肌色を補正してくれる方が肌が綺麗に見えるんじゃないでしょうか。

肌にぺたっと乗せると、たしかに色ムラなどがなくなって綺麗に見えるかもしれないけど、人工的な感じになってしまう。

あくまで補正だと、肌の質感は残しつつ・・・みたいな感じになるので、よりナチュラルになるんですよね。

年齢を重ねるほどに、ここのポイントを抑えるで、より若い肌を作ることができると思います。

CCクリームなどで補正してから、ファンデを薄く伸ばす。

これで、自然な肌を作れます。

ファンデーションも、今では全体に塗るものというものでもなくなってきてる感じもあります。

下地やフェイスパウダーでも、カバー力は調整できます。

様々な組み合わせでアナタらしい肌を作ってみてはいかがでしょうか?