読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

衝撃!リペアフェイスパウダーが気持ちよすぎ。しっとりきなこのような質感にうっとり。

リペアファンデーションはご存知でしょうか?

リソウコーポレーションという会社のファンデーションで、パンフレットなどをよくよく読んでいると、それはそれは大切に作られたファンデーションなのです。

 

このリペアファンデのトライアルセットが1,900円で、リキッドやパウダー、パウダーファンデーションなどリソウコーポレーションのファンデーションが全部試せるお得なセットなんですよね。

もともとは、リキッドファンデを試したかったので、リキッドを使ってみて、これいいよね♪なんて思っていたんですが。

 

リペアリキッドファンデーションの良さは、他の人もたくさん口コミしているんで、マニアなこのブログではあえて取り上げません。

ただ、100%天然・・・なんていうと、無添加などと違って、なんとなく商品自体に完成された感じがなくて、まぁこんなもんでいいでしょ?天然由来成分しか使ってないんだし、というような投げやりな感じだったりもするんですが、リペアファンデーションの場合は、仕上がりがなんとも言えず独特で、完成された感じがあります。

付けた感じは美容液、仕上がりはしっかりカバーっていう感じなんですよね。

色も天然の色素を使っているせいかどうかは知りませんけど、すごく自然な色。

自然界にある色だからなんでしょうかね。

 

トライアルセットはこんな感じなんですけど

f:id:f_mania:20151112084643j:plain

その中にあった、フェイスパウダーがすごかったというご紹介です。

 

f:id:f_mania:20151112084608j:plain

ぱっと見は、ちょっとしっとりとした粉だなぁって感じです。

 

f:id:f_mania:20151112084653j:plain

ですが、出してみると、きなこみたいなのだ。

なんていうのかな、しっとりやナチュラルを通り越して、栄養たっぷり感が半端ない!

買ってから何ヶ月か放置して、やっと出してみて驚愕((((;゚Д゚))))

 

f:id:f_mania:20151112084717j:plain

触ってみても、ただものではない感じが。

なんか、こんな粉、初めて見ました。

 

私は、全体的にフェイスパウダーがあまり好きじゃなくて。

フェイスパウダーって、実はすごく肌をキレイに見せてくれるんです。

そして、重ねても厚塗りにならず、シミ等をカバーしてくれるので、実はすごいアイテム。

でも、使うとなんとなく肌の水分を持っていかれる感じがあまり好きじゃない。

それで、ファンデーションにはごく薄くパウダーファンデーションをブラシで重ねることが多いんです。

でも、この粉を使ってから粉の良さを見直しました。

これから、リペアリキッドの他にもマッチするファンデがあるか探そうと思います。

もっと詳しい口コミはこちら