ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ランコム タンミラク リキッド (ディオールスキンスターフルイドと比べてみた)

ディオールのスターフルイドとランコムのタンミラクは、どちらも人気のあるファンデのようです。

 

タンミラクリキッドは去年の夏に発売(リニューアル)されましたが、今現在もトップ10内をうろうろ・・・

 

f:id:f_mania:20150803103133j:plain

全7色 30ml 5,800円 SPF15・PA++

光を集める。光を放つ。
新次元のオーラ肌、誕生。
ランコムの科学:肌が美しい輝きを放つように。
ランコムは肌の光を研究し、肌表面の光を表情豊かな肌色へ昇華させる技術を手に入れました。

 

「二度見ファンデ」

なんていうキャッチコピーが付いているタンミラク

思わず振り返ってしまうような美肌を作ってくれるらしいです。

 

色はO-025

f:id:f_mania:20150803104301j:plain

f:id:f_mania:20150803104317j:plain

 

O-025は標準色らしいのですが、手に乗せるとかなり明るい色に感じます。

f:id:f_mania:20150803104437j:plain

私の肌は、標準色でぴったりという感じなのですが、ブランドによって、色味や明るさも違いがありますよね。

 

けっこう緩めのテクスチャーで、普通に伸ばしてもキレイに付くので使いやすいです。

 

二度見するほどキレイな肌を作る秘密は、肌表面からと内側からの光を操り艶と透明感を出すというところにあるらしいですね。

 

肌に当たった光は表面で反射するんですがこれがごくわずか。

さらに、光が当たって、肌の内部に入り吸収されますが、その他内部で反射して拡散する光もあるのだとか。

この2つの光を最大限に増幅させる技術を使っているファンデです。

 

使ってみたけど、そこまですごかったかなー?

そんな感じもしなかったけどw

 

ところで、ディオールのスターフルイドとこのタンミラクリキッド。

人気も二分されているし、なんとなく似た商品のような気もする・・・

 

軽く比較してみよう。

  ディオール スキン
スターフルイド
ランコム 
タンミラク リキッド
容量 30ml 30ml
価格 6,000円 5,800円
色数 8色 7色
UVカット SPF30・PA++ SPF15・PA++
専用スポンジ 800円 900円
新技術 スポットライト スキンケア
コンプレックス
<立体感とツヤ>
ユニバーサルライト
テクノロジー
<ツヤと透明感>

 

f:id:f_mania:20150803131008j:plain

ボトルも、縦長の容器で両方ポンプタイプ。

似すぎです。

f:id:f_mania:20150803115835j:plain

左がディオール、右がランコム

色はけっこう違います。

両方私の肌に合わせてくれたはずなのに(゚o゚)!

ディオールの方が少し赤っぽいですね。

 

ですが、この2つ、なんとなくテクスチャーも香りも似てる。

タンミラクの方は、水にはあまり強くなくて、汗かきさんは崩れやすいかも。

その代わりメイクオフは強力にやりたくないという方にはオススメな気がします。

ディオールの方が汗には強く、崩れにくさを選ぶならスターフルイドかな。

あと、ディオールの方はスポンジが必須アイテムなので、そういうのが好きな方はディオールもいいかも。

 

ランコム タンミラクリキッド

 

f:id:f_mania:20150804100303p:plain