ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

なんだか顔の印象が変わるファンデ~HABA ミネラルリキッドファンデーション

f:id:f_mania:20200615093923j:plain


HABAのミネラルリキッドファンデーションは、読者の方からご紹介されて、使ってみたファンデーションです。

 

HABAといえば、”スクワラン”が有名ですが、私もかなり前に使ってみたことがあるコスメです。

 

もしかして、「試したことがある!」なんていう方も多いのではないでしょうか?

 

その、”HABA”のリキッドファンデです。

 

使ってみる前は、なんとなく使ったことがあるような”お肌に優しい"系のファンデなんだろうなぁ…という印象でした。

 

ですが、このファンデ、それだけじゃなくって、他にはないような特徴のあるファンデだったんですね。

 


質感は、さらっとしてるように見えるんですが、ちょっと、わからないくらいの感じで、”ねっとり”しています。

 

スクワランの質感なのでしょうか、ちょっと特徴的な感じです。

 

このねっとり感によって密着する感じも高まっています。

つけ心地は軽くて、色は標準色を買いましたが、最近のファンデの平均からいうと若干暗めでした。

 


何度か使っていくうちに思うようになったことは、このファンデを使うと、表面がなめらかに見えるということです。

 

ある程度年齢を重ねると、どうしても肌に凸凹ができてきますよね。

クマとかシワとかもそうなんですが、謎のブツブツというか、とても低いイボみたいな。

 

そういうのが少し目立たない感じになります。

 

凹凸を埋めてくれるチカラが強いような気がします。

 

毛穴なんかが気になる方にもいいかもしれないですね!

 

また、これも塗った効果としてなんですが、フェイスラインがグッと上がる感じがします。

 

フェイスラインも、年齢とともになんとなくダルダルしてきますが、これがマシになる…

 

いずれにしても、肌の表面がなめらかになったり、フェイスラインがくっきりすると、やっぱり嬉しいものです。

 

 

フェイスラインの件は、どうやら配合されている”水溶性コラーゲンクロスポリマー”というのが、肌を包み込み、持ち上がるようなハリを与えてくれるらしいですよ。

 

思いがけない効果を持ったファンデーションでした。

 


注意点としては、よく振ってから使った方が良さそうですね!

 

「振ってから使ってください」と書いてあるんですが、振らないで使うことも多いワタシ…

 

でも、このファンデは、結構分離しやすいのかもしれないので、振ってから使ってくださいね!

 

★もっと詳しい口コミはこちら>>

 

 

f:id:f_mania:20200615094002j:plain