ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

資生堂を買うならSHISEIDOがおすすめ

先日母に、「資生堂っていうブランドが、結構いい」っていう話をしたら、吹き出してましたw

 

そうじゃなくてね

 

資生堂といっても、いろんなブランドがあるじゃないの。

 

その中でも”SHISEIDO”というブランドの化粧品を買わない手はないでしょう、と、最近思ったものでして。

 

皆さんは、どんな感じで捉えてましたか?

 

SHISEIDOくらい知ってるよ、というのが圧倒的大多数なのでしょうか?

 

私自身は、”マキアージュ”とか、”クレ・ド・ポー ボーテ”と言われると、ピンときますが、「SHISEIDO!」と言われたら、「あ~・・・、あ?」って感じでした。

 

お値段も(高いけど)まあそこそこで、資生堂の最高の品質を堪能できる・・・

 

そんな SHISEIDOのファンデを2つ買ってみたので、ご紹介しますね。

 

 

一つは、

f:id:f_mania:20190925105358j:plain

最近発売されたばかりの、”シンクロスキン セルフリフレッシングファンデーション”です。

 

こちらは、なんというか、「女性が、こんなファンデが欲しいわ」というのをそのまま作りました、というようなファンデーションです。

 

テクスチャーはすごくよくて、肌に伸ばす時のストレスのなさといったら、これ以上ないってくらい、よくスベーっと伸びます。

 

そして、肌にピターっと密着して、そのまま。

 

落とすまで、そのまま。

 

そんな感じで、付けたてが持続してしまいます。

 

まぁ、肌質にもよるとは思いますが、私の肌は少し乾燥気味ですが、乾燥することもなく、動くことも、取れることもなく、そのままの形状・・・(少し怖い)

 

好みは別として、「スゲー」と思ってしまいました。

 

世界85の国や地域で売られているそうですが、どこでも「ニホンノケショウヒンスゴイネー」って言われそうな感じです。

 

お値段は6,000円と高めですが、この品質だったら、納得かなと思います。

 

それともう一つは、既に廃盤になっているようですが

f:id:f_mania:20190925105355j:plain

”シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション”です。

 

こちらは、個人的にすごくフィットしたファンデーションでした。

  

サラサラに仕上がるので、フェイスパウダーなしで大丈夫。

 

その、適度なマット感とか、肌色の感じが、すごく肌をきれいに見せてくれるんです。

 

新しい方の、”セルフリフレッシング”よりも、こちらの方が肌が綺麗に見える、という点では上だったような気がします。

 

とはいえ、それも肌による、ということだと思いますが。

 

なぜこちらの方が肌が綺麗にみえるかというと、色のような気がするんですね。

 

この2つは色番号も色数も全く違っているので、ちょっと比較しづらいんですが、

 

前者よりも後者の方が、自分の肌をキレイに見せてくれる色なのかなぁと思っています。

 

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションのもっと詳しい口コミはこちら、ビフォーアフターもあります!