ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

今まで使ったランコムの中で一番良かった♪~タン クラリフィック リキッド

「タン クラリフィック リキッド」が良いらしいですと、オススメされ、使ってみました。

f:id:f_mania:20210522133758j:plain

 

私は、あまりランコムのコスメは好きじゃなくて・・・

 

ファンデも、正直あまりよいと思ったものも無かったのですが、

 

タン クラリフィック リキッドは、とても良かったです!

 

どういうところが、というと、

 

”素肌っぽい”けど、お化粧感もちゃんとあるところでしょうか。

 

タンイドラみたいなしっかりカバーじゃないんですが、塗ると薄膜が張ったような、一枚皮をまとった感じになります。

 

シミとかは完全に見えちゃってますけど(^-^;

 

フワッと柔らかな光に覆われた感じの、サラサラっとした肌になるんです。

 

ちなみに、乾燥肌の私は、フェイスパウダーは要りません。

 

使うとしても、頬やまぶたなどにひとはけ、です。

 

軽い付け心地だし、頬に自然なツヤも出ます。

 

 

f:id:f_mania:20210522133801j:plain

 

タンイドラも、それほど好みじゃないとはいえ、ちょっと華やかな感じのふんわり肌になるところは、いいなと思っていました。

そこは、クラリフィックも似てる感じがしました。

 

抜け感があって、主婦の方とか、ちょっとお買い物・・だとか、休日などによさそうですよ。

 

素肌っぽい仕上がりがお好みの方は、きっと気に入ると思います!

 

付けるとシワも目立たなくなったので、保湿効果もバッチリだと思います。

(シワが改善されるわけではありません)

 

詳しい口コミはコチラです↓↓↓

cosme-viyo.com