ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

自分で言っておいてどうかな~?と思ったので、顔半分ずつ塗り分けてみました【ドラマティックパウダリーとローラメルシエクッション】

ファンデーションを150種類使ってレビューしているブログに・・・

 

ローラメルシエフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションとマキアージュのドラマティックパウダリーUVは似てる気がする~」

 

と、書いておいて、「え?ホントに似てるんかな?」と思ったので、同時に試すため、顔の半分ずつに塗り分けて、付け心地や仕上がり具合を比較してみることにしました。

 

f:id:f_mania:20210430142336j:plain

 

この企画はいくつかやっているのですが、今日、明日、と塗って比較してもわからないことが、半分ずつ塗り分けることで細かくわかります。

 

結論としては、「あんまり似てなかったワ」って感じでした。

 

でもでも、言い訳するわけじゃないんですが、マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトよりは似てる気がするよ、っていうような内容だったんですよね。

 

ドラマティックパウダリーUVを使ってた人が、ジェリーコンパクトを使ってみて、納得するのかな~?と思ったことがありました。

 

でも、もしローラメルシエのクッションが、ドラマティックラインのクッションだとしたら、納得するような気がするの。

 

そんな記事を書いてみたので、もしお時間がありましたら、ご覧下さいませ♪

 

cosme-viyo.com

 

と、書いてて思ったんだけど、そうなると、ドラマティックジェリーコンパクトとローラメルシエのクッションも比較してみようかなと思いました。

 

次回の企画にしたいと思いますf:id:f_mania:20210215102409g:plain