ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

日本人の女性の好みにマッチしそうなファンデ

f:id:f_mania:20200708142450j:plain

 

今回試してみたのは、ボビィブラウンの”スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーション”です。

 

ボビィブラウンのファンデといえば、”インテンシブ スキン セラム ファンデーション”という感じかもしれませんが・・・

 

インテンシブ スキン セラム ファンデーションは、冬虫夏草(フユムシナツクサタケエキス)という成分が配合された美容液ファンデーションです。

 

f-mania.hatenablog.jp

 

スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーションとはどのように違うのでしょうか?

 

こちらの表を見ると・・・

f:id:f_mania:20200708142440j:plain

 インテンシブ スキン セラム ファンデーションよりもカバー力があって、マットな仕上がりなのが、今回のスキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーションのようです。

 

 

スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーションは、冬虫夏草みたいな驚く美容成分なども特に配合されてないようです。

 

どんな特徴があるのかな?と思ったのですが、どうやら、「崩れにくい」というのがウリのようです。

 

手に伸ばし、少し時間を置くと、表面がサッと乾いてくるようなので、マットな感じに仕上がるんだないうことがわかります。

 

もしかして、仕上げパウダーナシで大丈夫なのかしら??

 

と思ったら、そういうわけでもなさそうです。

 

量はそれほど多くないですが、少し使うと落ち着きました(^-^


選んだ色はウォームサンド(w-036)です。

f:id:f_mania:20200708142437j:plain

 

前回と同じ色を買いましたが、なんか、ちょっとつまんないっていうか、面白くない色です。

肌と同じ色といえばそうなのかもしれませんが、使って、「なんだか明るくなった」とか、「肌色がキレイ」とか、そういう感動はないんですね。

 

もっと言えば、なんか少しくすんでいるような気さえしてきます。

 

一応カウンターに行ったのでね、なんか、これで良かったのか?という気持ちになりました。

今度ボビィブラウンのファンデを買う時は再度色を見てもらいたいきがします。


今回の”スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーション”を買ってみて、”インテンシブ スキン セラム ファンデーション”ってどんなだっけ?と思い、使ってみましたが、割と似た感じでした。

 

スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーションは、若干マットな感じかもしれませんが、「フルカバー」とはいえ、他のカバー力高めのファンデ(フローレスフィットとかダブルウェアとか)と比べてそれほどのカバー力はありません。

 

どちらかというと、あまりがっつりカバーは目指してないっぽいです。

 

でも、最近カバー力が高めのものが人気なので、今後出てくる可能性大のような気がしますf:id:f_mania:20200708142827g:plain

 

インテンシブが少々重めなのに対し、こちらは軽くて、少しマットめ、フィット感が高く、崩れにくいので、日本人の女性のファンデ悩みは全てクリアしている感じかなと思います。

 

 ★もっと詳しい口コミはこちら>>https://cosme-viyo.com/blog/?p=6502