ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

かなりムキになって使ってみた噂の美容液ファンデ、最近コレばっかり使ってます。

 f:id:f_mania:20200518125842j:plain

このファンデ

みなさんも一度はネットの広告で見たことがあるのではないでしょうか?

購入した人の多くは、広告につられて買ってみた方が多いようです。


このファンデ(日中美容液)は、 

シマボシのWエッセンスです。


広告では、若くて綺麗な女性が、Wエッセンスを塗って、ウルウルの肌になっていました。

 まさか、それに自分もなれると思った・・・?f:id:f_mania:20200518130014g:plain


いや、実際、なれたらいいな~って思うわけですよ。

ならないとわかっていても、試したくなるのが女心です。

 

ところがですね、この美容液下地、すごくお高いんです。

それで、長い間迷っていました。

 

ですが、かなり執念深く安く買えるものを探したら、

楽天に限定版がありまして、それが2,980円でした。

 

 

 2,970円だった💦

 

(今現在売られているものとは中身が少し違うようです。)

 

ということで、

やっと手に入れたので、期待も高まります!・・・

 

ですが、たいていこういう時って期待を裏切られたりするんですよね。

 

実際、最初に使ってみたときは、

「ぜーんぜんダメじゃ~ん・・・・」と思いました。

 

まず色が全然合っていないf:id:f_mania:20200518130154g:plain

白すぎてなんだか気持ち悪いf:id:f_mania:20200518130154g:plain

しかも、すぐに崩れてしまうようで、これは失敗だったかと思いましたf:id:f_mania:20200518130154g:plain

 

f:id:f_mania:20200518130557j:plain


でも・・・すごく高いものなので、頑張って使い続けようと思いました。(2,970円で買ったくせに)

 

ファンデとしては無理そうなので、下地として使ったり、道具を変えてみたりした結果

 

スポンジを使うと、今までの仕上がりが信じられないくらいツヤ肌になれるというこに気づいたんですよ~

 

f:id:f_mania:20200518132010j:plain

 

スポンジを使うと、白くなっていたのも、明るくなるというような感じになります。

さらに、素肌感に透明感が加わって、すごく綺麗な肌に見えます。

 

他のものを使うとやっぱり失敗するので、なぜかスポンジとの相性がすごく良かったです。

 

 

最初に見た時に、”幹細胞コスメ”というようなことが書いてあって

正直、「なんか胡散臭いな~」という気持ちもありました。

 

でも、Wエッセンスは、幹細胞云々よりも”仕上がり”がとても気に入りました。

 

なので、新しいファンデのお試しをしていないときは、だいたいWエッセンスを使ってます。

 

ただし、下地っぽい感じもあるので、カバー力はあまりないですよ。

 

光が集まって、シミが目立たない、ということもあるかと思いますが、

一般的なファンデのカバー力とは違うので、その辺はお気を付けてください♪

 

 ★もっと詳しい口コミはこちらです>>

ぜひご覧くださいf:id:f_mania:20200518130502g:plain