ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

マキアージュのジェルファンデ買ってみたよ

マキアージュから、ジェルファンデが出ましたね。

 

「ドラマティックジェリーコンパクト」

というのだそうで。

f:id:f_mania:20190903114818j:plain

クッションじゃなくって、ジェルなんですよね。

 

このCM見たときは、「あ~やっぱり水ジェリークラッシュだいぶ売れたね」って思いました。

 

インテグレートの水ジェリークラッシュは、去年発売だと思うんだけど、今年の夏は、みんなイイネって言ってる感じがしてました。

 

私も、水ジェリークラッシュはかなり好きな感じでしたね。

 

付けた時、ヒンヤリする感じとかも、いかにも夏向けっぽくって良いです。

 

年齢肌が使っても乾燥しないし、プチプラだけどいい感じだねと思ってました。

 

で、今回のジェリーコンパクトなんですが、ヒンヤリ感とかはないけど、密着感とか、クッションみたいな感じで、簡単にツヤ感が出るし、どんな方でも使いやすそうでまぁ、いい感じでした。

f:id:f_mania:20190903115516j:plain

 

ただね、これを買う人って、どんな人かなぁと考えたときに、マキアージュのファンデが好きっていう人がいると思うんですね。

 

そう考えたとき、ドラマティックパウダリーUVと比べたら、仕上がり感がちょっと違うと思います。

 

形状も違うから当たり前かもなんだけど、パウダリーから乗り換えした時に、なんか不満とか感じてしまう人もいらっしゃるかもですよ。

 

ドラマティックパウダリーUVって、パウダーファンデの割に、しっかりしたカバー力が魅力だと思います。

セミマットな感じとかね。

 

ですが、こちらは、カバー力はパウダリーよりちょっとだけ低く、ツヤのある仕上がりになってます。

 

「こういうのもいいね!」とか、「ツヤがあっていいわ」と感じる方はいいと思うんですけどね。

 

 

プチプラだとエッジの効いたものでも作りやすいから、使った時に面白い!って思いがちな商品が多いのだけど

 

それを、落ち着いたブランドに移植したときに、面白みが取れちゃうから、ちょっとまぁまぁな感じになっちゃうことが多いですよね。

 

水ジェリークラッシュで感じた面白さは、感じなかったなぁというのが、率直な感想です。

 

ファンデに面白さは求めてない?(^-^

 

f:id:f_mania:20190903120423j:plain

 

詳しい口コミはこちらにも。ぜひご覧くださいませ~>>