ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

完璧な肌補正を実現してしまったファンデ

こんにちは!ファンデマニアのサトリです!

 

今日口コミするのは・・・

 

f:id:f_mania:20190227091511j:plain

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

です!

 

去年の年末あたりに購入していたのですが、こちらに口コミするのを忘れてました!

最近、いい感じで物忘れが激しいんですよね(^-^;;・・・

 

ということで、ゆる~い感じでクチコミしていきたいと思います。

 

フォーエヴァー アンダーカバーは、ぱっと見、なんとなくBBとかCCとかざっくりそんなイメージをなぜだか持っていたんですよね。

 

すごくナチュラルで、肌のトーンアップと、軽いシミ色ムラぼかし的なそんなベースメイクだと思ってました。

 

そんなイメージで並行輸入品を買ってみたので、とりあえず帰って付けてみて大失敗しちゃいました😅

 

いつもどおり手に取って、ざっと塗ったら、すごく濃ゆい液体が出てきたので

 

f:id:f_mania:20190227093757j:plain

スケキヨ

みたいになってしまうところでした💦

 

使うときは、少しずつ付けるのがおすすめ。

 

最初はそんな感じで、付けすぎたところを取ったり伸ばしたり、少し時間がかかってしまいました。

 

慣れてくると、ぱっと付けただけで、シミ等もカバーできるので、逆にベースメイクがすばやく完了できてしまうかもです。

 

最近流行だった、「素肌っぽい仕上がりのもの」とは全く逆のものというファンデです。

先日紹介した、ナーズの ナチュラルラディアント ロングウエアファンデーションも同じような質感でした。

 

たくさんファンデの口コミを見ていると、結局やっぱりみんなカバー力を求めているということがわかってきました。

  

私自身、それほど作りこんだ肌が好きじゃなくても、やっぱり均一に仕上がった肌を見ると、綺麗だなって思いますもんねぇ。

 

このフォーエヴァー アンダーカバーは、塗った感は高いので、そういう意味では満足度が高そうです。

 

しかも、このファンデは、時間が経つと、すごくいい感じのツヤ✨が出てきます。

 

母にも使ってもらったんですが、付けて30分くらいで、肌になじみ、ツヤ感が出ていました🙂

 

f:id:f_mania:20190227093728j:plain

ぱっと見はほかのファンデとそんなに変わらないです。

f:id:f_mania:20190227093739j:plain

ペタっと色が乗る感じ。

ひと塗りで実感出来るカバー力です。

 

密着度も高く、かなり崩れにくいです。

 

最初はビックリしちゃったけど、これはこれで完璧というか、細かいところまでちゃんと作り込んでいるような完成度の高いファンデーションでした。

 

お仕事柄、一日中化粧直しができない、さらにお客さま相手で、きちんとメイクしたいというような方にはぴったり。

 

また、小さいお子様がいて、しょっちゅう触られたりしてメイクしてもすぐ落ちてしまう・・・なんていう方にも嬉しいファンデーションだと思います。

 

さらに、美しいツヤも出るので、40代以降の肌にもかなり使えそうなファンデです。

 

さらに詳しい口コミはこちらですよ~(見てね♪)>>