ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

クッションファンデ2つ【デパコスとプチプラ】

f:id:f_mania:20181021102008j:plain

またまたまあるい形のファンデを2つ購入。

1つはランコムのクッションファンデ。

もう一つは、@コスメで人気だった、タイムシークレットのクッションです。

ランコムの方は、ファンデが5,200円でケースが1,300円と恐ろしく高額。

プチプラのタイムシークレットは全部で1,800円。

 

f:id:f_mania:20181021102421j:plain

ランコムは、スポンジじゃなくって、ネット状になった独特のクッションです。

これを最近買いに行ったら、新製品も出てますって言われたので、もしかして、このエクスペールクッションコンパクトHは夏向きですか?って聞いたら、そんなことはなくって、年中使えるらしいです。

今回のランコムのタッチアップは、丁寧にジェニフィック アドバンストを美顔器で導入するところからやってくれました。

下地にはBBを使って仕上げたけど、ナチュラルな感じに仕上がってました。

自分で使ってみたら、思ったよりカバー力があって、きれいだな!って思わせてくれました。

付けた直後は少しペタペタ感があり、カウンターでも、仕上げに粉しますか?って聞かれました。

基本的には仕上げは要らないらしいです。

私的にも、直後のツヤが結構すごいので、これを消すのはもったいないかなと思ってそのまま帰りましたが、ベタつきなどはなかったです。

メイク後2時間くらいで、小じわが目立つようになり、少し乾燥するかな~という感じ。

ホントに夏向きかも。

とはいえ、乾燥がひどい私には夏であってもあまり向かないファンデだと思いました。

★ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H もっと詳しい口コミはこちら>>

 

そして

f:id:f_mania:20181021103105j:plain

タイムシークレットの方は、かなりしっかりとしたカバー力があります。

ランコムの方を使ってみた時も、クッションの割にはちゃんと仕上がるかもなんて思ってましたが、こちらはすごい。

クッションファンデの便利さで、プチプラで、さらにこのカバー力といえば、人気がないわけがないでしょうって納得。

こちらは時間が経っても乾燥等は感じません。

つけたては、ちょっとこのままだとベタつくかなぁという感じ。

フェイスパウダーで仕上げたら、すごく綺麗な肌に見えました。

ただ、やっぱりかなりしっとりする分、オイリー肌さんには向かないようですよ。

口コミでは、崩れやすいという風に書いている人が多かったです。

すごくおすすめですが、そこだけ注意です(^_-)

乾燥肌で、クッションファンデだと乾燥する・・・という方にはおすすめです。

タイムシークレット ミネラルリキッドクッションファンデーション もっと詳しい口コミはこちら>>