ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

暑い日を乗り切るファンデ

縦になっても横になっても斜めになっても暑い今日この頃。

それでも、きちんとスーツを着てお化粧をしてお仕事しなければならない女性も多いんでしょうね・・・

 

朝から暑いので、今日はコレを使ってみました。

f:id:f_mania:20180727100208j:plain

エスプリークのクールBBスプレーです。

f:id:f_mania:20180727100459p:plain

付けた瞬間、ひんやりと感じるファンデです。

あまりにもヒンヤリで気持ちいいので、ついつい何度もつけてしまうほど。

 

スプレーって、出した瞬間冷たく感じますよね。

スプレーから出る揮発する液体が気化するときに出る熱で温度が下がるんだって。

一瞬だけど、やっぱりこの時期はありがたい。

 

使い方は、スポンジにスプレーして、スポンジに付いたファンデを付けていきます。

直接顔にはスプレーできないので注意してくださいね。

フィット感もあって、毛穴も目立たなくなってる気がする。

私が使っているのは2年前のなんだけど、少し薄づきが気になるようだったんですが、今年のはカバー力を上げているみたいです。

ですが、気持ちよくて重ねているとやっぱり厚塗りになっちゃうので注意。

SPF50+/PA++++だし、これ1本あったら、海でも大丈夫そう!

 

詳しくはこちらの口コミで>>