ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

夏に使いたいファンデ2【水ジェリークラッシュ】

今回の夏にぴったりのファンデはプチプラでー。

お値段や使い勝手、仕上がりなど、どれを取っても満足なインテグレートの新商品です。

いつも、なんとなくそそられる機能が魅力のインテグレートのベースメイクなんですが、美肌アプリみたいに瞬間補正してくれるビューティフィルターとか、誰が使ってもプロっぽい仕上がりになるプロフィニッシュとか。

f:id:f_mania:20180717145632j:plain

新しく登場したのは、なんだかひんやりとしたスイーツみたいな名前の「水ジェリークラッシュ」。

f:id:f_mania:20180717145822j:plain

こんな感じのケースに入っていて、パフの感じから見ても、クッションファンデなのかな?って思うんですが

f:id:f_mania:20180717150048j:plain

パフでクシュクシュとジェリー状のファンデを崩しながら使うんです。

 

ジェリーなので、ひんやりするかと思いきや、そうでもないんですが、それでもさっぱりした使用感なので、夏にはピッタリ。

みずみずしい仕上がりも夏向けです。

 

ファンデがジェリー状になっていることで、ぴったりと肌にフィットすること、それから、皮脂と混ざりにくいというメリットがあります。

 

気になるのが、40代の肌にはどうなの?って思うトコなんですが、これがとてもいい感じです。

みずみずしいから、薄づきなのかと思いきや、意外としっかりカバー。

つけたあと、パウダーも要らなくて、しなければ適度なツヤ感もあり、長時間付けていても、乾きを感じません。

かえって、洗顔後も肌がもっちりしてるくらい。

小ぶりだから持ち運びもできるし、化粧直しにも使えます。

プチプラだしこの夏だけでも買って使ってみる価値はありそうですよ。

 

それほどしっかりベースメイクしてるって感じでもないので、ほどほどの抜け感が浴衣とか、夏の装いにもマッチしそうです。

 

パフがすぐにヘタりそうなんだけど、別売りもあるらしい。

あと、ネットをグリグリしすぎると、だらんと伸びてくるので、優しくやったほうがいいみたい。

SPF30・PA++で、UV効果もありです。

パラベン(防腐剤)フリーで、無香料です。

詳しい口コミはこちらにも~>>