ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

夏に使いたいファンデ【アスタリフト BBクリーム】

紹介しようと思っていて忘れていたアスタリフトのBBクリーム

CMで高畑充希さんのウル肌がステキで、絶対買うぞ~って意気込んで購入。

期待度が高すぎて、実際使ってみたら、そうでもなかった・・・なんて放置していたんです。

でも、暑くなってきて、これのことを思い出して使ってみました。

 

f:id:f_mania:20180712103005j:plain

どうして暑くなってこれを思い出したかというと、CMでも言ってましたけど、「美容成分があふれ出す」っていう感じで、水を感じさせるようなテクスチャーだからです。

 

手につけて、わーっと伸ばすとこんな感じで水分が出てきます。

f:id:f_mania:20180712103939j:plain

 

これはなぜかというと、全体の約60%まで水性成分を含ませることができる「高含水W/O(ウォーターインオイル)処方」を採用しているからです。

ウォーターインオイルというのは、油の中に水が分散した状態。例えて言うならバターのようなものです。

これの60%が水性成分で、みずみずしい使用感となるんですね。

 

BBクリームを久々に使ってみて、すごく良い感じと思うのは、スキンケアのように伸ばせるところ。

やっぱりファンデを塗るときは、少し緊張するというか、ムラにならずに伸ばしていくのは、さてやるぞっていうような構えが必要です。

でも、BBクリームの場合は、パーっと伸ばして全体に広げたら、シミが気になるところとか、明るさが欲しいところ、綺麗に見せたいところにもう一度塗るだけ。

あまり考えたことなかったけど、今日はメイクが面倒だなとか、遅刻しそうとか、体調悪くてダルいとか、そんな日には役にたちそう。

 

つけたては、ほんとにウルウルっとした仕上がりになります。

そのままにできたら一番いいんだけど、なんだかベタベタしそうだから、仕上げパウダーを使うと、やっぱりマットになるんだよね。

ちょっと残念なところ。

 

こういう潤う系のファンデだと、アイメイクとかが崩れやすいので、ウォータープルーフにするとか、あまり鏡を見られない方は、注意したほうがいいかも。

私の場合、マスカラなのかアイラインなのか、よくわからないけど、2時間くらいしたら、少し落ちてました。

 

カバー力はそんなになくて、素肌っぽく仕上げたい人はいいけど、気になる部分がある人は、コンシーラーが必要です。

また、UVケア効果が高いので、下地に使ってもよいかもしれないです。

 

ひとつ気になるのが、色選びなんですね。

f:id:f_mania:20180712102444j:plain

左からナチュラルベージュ/ライトベージュと2色展開です。

私はかなり迷ったのですが、肌の色が標準ということもありナチュラルベージュにしました。

もちろん、ダメじゃないんですが、もう少し明るめでもキレイだったかなぁと思いました。

サンプルももらえるみたいなので、両方試したい方はこちらで>>

 

また、アスタリフトといえば、アンチエイジング効果も期待したいところですが、アスタリフト独自の美容成分、ヒト型ナノセラミド、ナノアスタキサンチンが配合されていて、潤いやハリをサポートしてくれます。

30g SPF50+PA++++ ナチュラルベージュ/ライトベージュ] 各4,200円+税

 ☆詳しい口コミはこちら>>