ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ParaDoのプチプラベースメイク

ParaDoのパケが春頃に新しくなり、好みだったんで、なんとなく買っていたらこれが結構良かったです。

 

最初に買ったのがCCクリーム。

f:id:f_mania:20171226100317j:plain

ホントにパケ買いってやつですね。

(隣のスティック型のはリップクリーム)

 

でも、この下地って

f:id:f_mania:20171226100313j:plain

もちっとした質感で・・・

f:id:f_mania:20171226100258j:plain

UVカット効果がSPF50+/PA++++なんだけど、すごくしっとりしてるんです。

なんとなく日焼け止めって、伸ばすときに引っ掛かりを感じる固めのものだったり

乾燥する感じがするようなものが多いです。

これは、潤いすら感じるので、肌が乾燥気味かな?っていうときの下地にぴったり。

 

次に買ったのがコンシーラー。

f:id:f_mania:20171226100339j:plain

シンプルすぎて可愛いー

これは、シミが消えるっていう噂もありますよ。

ビタミンC誘導体とアルブチンが配合されてるので、使ってるうちに薄くなるのかな?

私は特にシミが気になるところに、集中的につかってます(あたりまえか・・・)

f:id:f_mania:20171226100349j:plain

スティックタイプなので、シミにちょんちょん・・・とおいていくにも便利。

 

f:id:f_mania:20171226100342j:plain

適度な粘度で、ぴたっとフィットします。

f:id:f_mania:20171226100346j:plain

 

それで、ここまで買ったのだから、買ってみようかなと思ったのが

f:id:f_mania:20171226100327j:plain

パウダリィファンデーション。

これはお化粧直し専用のファンデなんだって。

重ねても厚くならず、キレイに仕上がる。(らしい)

 

ケースには鏡もついていて、上の写真は、蓋が空いているけど、見えているのは、めーいっぱい詰まったスポンジ。

 

f:id:f_mania:20171226100331j:plain

お直しといえど、道具は命なので、大きめスポンジにしてあるのは嬉しいです。

しっかりと持って付けられて便利。

パウダリィファンデーションは、確かに素肌っぽい仕上がりだけど、下地やコンシーラーと合わせると、かなりキレイにベースメイクができます。

なので、お化粧直しだけじゃなくも使えるコスメ。

 

f:id:f_mania:20171226103007j:plain

持ってみると、こんな感じで全部コンパクトサイズ。

ポーチに入れてもがさばらないよーというのもウリです。

 

パラドゥ パウダリィファンデーション もっと詳しい口コミはこちら