読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ケイトのパウダレスリキッドとインテグレートのビューティフィルターファンデーション~プチプラなんだけど今っぽい肌になれる優秀ファンデ

ケイトの方は、結構前からあるはずで、ビューティフィルターは今年の2月にお目見えした商品。

どちらもプチプラで、ある程度の年齢の人が使ったらどうなのかしら~?なんて思っている方もいらっしゃるかも。

私も、ケイトもインテグレートもあまり興味なかったんですが、いろいろ使ってみたらいろいろ良かったので口コミしようと思います。

まず、ケイトのパウダレスリキッドの方ですが、振って使うタイプのリキッドで、ポンプ式の容器に入っています。

f:id:f_mania:20161005143401j:plain

これは、付けて15秒後にリキッドからパウダーへ変化するというようなちょっと変わった(そうでもない?)ファンデーション。

出始めにDSでサンプルをもらったのですが、そのときは結構カバー力があるな(ちょっと厚塗りっぽい?)と思ったんです。

それは、リキッド→パウダーへ変化するようなテクスチャーがそう思わせていたのかもしれないです。

今使ってみたら、なにこれ~すごく好きかも♪って思うような仕上がりでした。

リキッドからパウダーに劇的に変化するわけじゃなくって、使い方はリキッドなんだけど、仕上がりは若干パウダーをつけたみたいなサラっとした仕上がりになりますよっていう感じです。

f:id:f_mania:20161005143413j:plain


こちらは、手においてササッと伸ばした直後でいかにもリキッド状

f:id:f_mania:20161005143424j:plain

これは付けて少し経ってからの写真で、なんとなくツヤ消しになってる感じです。

顔に塗るともっとわかりやすくって、全体に伸ばしてベースメイクが完了した頃、本当に上からパウダーをつけたような粉感が出てきています。

肌は一日中サラサラっとしていて、それでいて乾燥する感じはない。

カバー力もけっこうあって、小さなシミはカバーできます。

これ、2,000円ならかなりいいかも!


そして、誰もが憧れる美肌アプリのような肌・・・になれるという、インテグレートのビューティフィルターファンデーション。f:id:f_mania:20161005143311j:plain

これは、美肌アプリみたいに瞬間補正という言葉に惹かれ買ってしまいました。

一見、フェイスパウダーのようなんですが、れっきとしたファンデーション。

見た目が可愛すぎて、アラフォーとかそのくらいの方は買うのをためらわれたりするかもしれませんが、気になっている方は是非試して欲しいです。

f:id:f_mania:20161005143316j:plain

そのままというよりは、何か下地に付けてからこれを使ったほうがよりカバー力などがアップすると思います。

私は同じインテグレートのミネラルウオータリーファンデーションを試しましたが、ミネラルウオータリーファンデーションはパウダレスリキッドなどに比べ若干ザックリ感のある仕上がり。

もう少しなめらかな感じの薄づきリキッドやCCあたりが良さそう。

 

お気に入りのベースを付けたら、全体にふわっとブラシなどで付けます。いろいろ使ったけど、カバー力を上げるなら、付属のパフが良いです。

これを使うと、カバー力というか、なんとなく全体的にふわっと紗がかかったような感じにしてくれて、これもいい感じに仕上がります。

アラフォーとかだと、顔のお疲れ感とかはカバーできないんですが、それはその前のベースで作っておいて、仕上げにこれを使うと、そこはかとなく今っぽい肌になれるんですよね。

 

今っぽいとか、流行とかあまり関係ないって方は買う必要とかはないと思うんですけどね。

今っぽいってどんな?と思う方とか、若い人の”可愛い”をちょっとだけメイクに取り入れたいなんていう方にはおすすめです!

 →ケイトのパウダレスリキッド 詳しい口コミ

インテグレート ビューティフィルターファンデーション 詳しい口コミ