読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

幹細胞コスメって?アンチエイジングを求めるならヘレナのファンデ。

以前買って、ちょこっと使ってみてそのまま放置してあったヘレナのP.C.コンパクト。

久々使ってみたら、すごいことに。


たまたまその日、ソフィーナのハリ美容液のサンプルを使ってみたら、気になっていたフェイスラインがなぜかスッキリ。

なんか、顔イイネ♪

やっぱり顔の肌の調子がいいと楽しくなります。

ソフィーナの美容液、買っちゃおうかな~

あれ、ちょっと待って。

そういえば、以前使ってみた時に、リフトアップ感があったような気がしたP.C.コンパクトのせいではないよね?

翌日もファンデだけ使ってみたら、やっぱり調子イイ!!

やっぱりそう。コレだわ。

f:id:f_mania:20160220114426j:plain


P.C.は「Power Cell」のこと。

細胞ね・・・ってなんとなくぼんやり思っていたんですが、実はこのP.C.シリーズは幹細胞コスメだったのです。

幹細胞コスメって何?って方もいらっしゃると思うのですが、

幹細胞を分かりやすく説明すると、怪我した組織を治癒させたり死んだ細胞を補うような細胞なんだそうです。

幹細胞コスメって言われてピンとこなくても、EGFやFGFなんて聞くと、知ってる!という方もいらっしゃるかも。

EGFやFGFはヒト由来幹細胞培養液で、ヘレナで使われているのは植物由来のもの。

幹細胞は、表皮はもちろん、真皮にもあり、これは分裂して同じ真皮幹細胞を生みだしたり、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを作り出す線維芽細胞を作っているんです。

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどは、肌の基礎となるもので、弾力やハリなどに大きく関わっています。

これらに働きかけるのが幹細胞コスメなんだそう。

EGFを試したことがある方は分かると思うんですが、目に見える効果がある。


P.C.シリーズに使われている幹細胞エキスはオセアニッククリスタ(クリステマリン)やシーホリー(エリンジューム)という海岸に自生するパワープラント(塩生植物)から抽出されたものらしい。

オセアニッククリスタについては、NASAが独自のエネルギーを作り出すための研究をしているというような今注目されている植物なんだとか。


ファンデを付けてこれだけ効果がわかるんだから、基礎化粧品を使ったらスゴそう。

48ちゃいの小娘の私ごときの抱えている悩みなんぞ吹っ飛びそうです。

ただ、効果あるぶん高価なんですよね。なんつって。

もっと詳しい口コミはこちら