ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

BB?CC?いや、それを超える新感覚のファンデーション。サラッと心地よく保湿。ベアミネラル ジェルクリーム

特にベアミネラルが好きっていうわけじゃなくって、人気が高いので買ってみてるんですけど。

今回のジェルクリームは、すごかった。

 

f:id:f_mania:20160121102104j:plain

ベアミネラルっていうか、ミネラルファンデーション全般がそうなのかよくわからないんだけど、いちいち専用のブラシがあって、ちょっとだけ買う時にイラっとするんだよな。

 

これも、買う時に専用のブラシがありますなんて言われて、手でも付けられますけどねーと言われたんですが、皆様にご紹介するのに、ブラシは買いませんでしたけどね。なんて言えないので、買いました・・・

 

でも、私的にはブラシは全然必要なかったので、もし迷われている方がいたら、まずは買わないで使ってみて、やっぱり・・・と思ったら買うっていう感じでOKだと思います。

 

こんな感じで、あまり期待もしないでいた私なんですが、

このファンデ、かなりイイ(・∀・)です。

特徴としては、

  • 薄付き(ティンテッドなのでね)
  • 伸びが異様に良い
  • 保湿力がある
  • 軽い付け心地
  • クレンジング不要

こういうのがお好みという方は是非試してみていただきたいです。

 

まず、付けた時のファンデとは思えない伸びの良さにビックリしてしまいます。

「なにこれぇ~?気持ちいい~」って感じです。

スキンケアでもこんな伸びのいいものってあまりないかも。

どうしてこんな感触かというと、顔料の外側をスキンケア成分を含んだミネラルイオンジェルが包んでいるから。

まずお肌に付けた時にジェルが触れるので、ツルっとした感じがあるんですね。

顔料もスクワランでコーティングされているんだって。

結構しつこくスキンケア処方なので、使っている間も、しっとりとしているんですよね。

 

私最近お肌の乾燥がひどかったんですが、日中、お肌がパリパリとした感じになって、これはヤバイなぁなんて思っていたんです。

でも、このジェルクリームは全然そんなことなくって大丈夫でした。

そこも、気に入ったところの1つです。

 

結構薄づきで、もしかしたら、「これは下地じゃん!」って思っちゃうような方もいると思うんですが、下地として使っても大丈夫。

f:id:f_mania:20160121104403j:plain

ジェルクリームの上からベアファンデーションをつけても、とてもキレイに仕上がると思います。

カウンターでは、ジェルクリームの上から、普通のパウダー状のファンデーションを軽く付けてくれました。

 

f:id:f_mania:20160121104637j:plain

左側がベアファンデーションで、右側がジェルクリーム。

色の違いは・・・たぶんBAさんの違いw

ベアファンデーションはベアアイボリー(04)で、ジェルクリームの方はバニラ(02)。

たぶん、どちらでもイケる肌なんだと思いますが、私的には、バニラの色の方が好きかな。

ベアファンデーションを買ったときは、肌が黄ぐすみしてたのかもw

 

比べると、ベアファンデーションの方がしっかりとしたカバー力がありそうというのがわかりますね。

実際、透明感は残しながらも、しっかりとカバーしてくれるので、キレイな肌に見えます。

これもクレンジング不要なので、便利です。

ただ、ベアファンデーションは、こちらも専用のブラシがあり、さらにファンデーションを取り出すときがものすごく不便で嫌い。

よーく振って混ざると、ポトンと1滴出てくるんですが、いくら振っても出てこないから、押し出して使ってたら、完全に壊れたw

今は、よーく振ると3滴くらいドバっと出てきちゃいます。あーあ。

 

あと、ブラシなんですが

f:id:f_mania:20160121105408j:plain

一度手でささっと伸ばしてから、これでさらに重ね塗りすることで、結構しっかり目のメイクも出来ます。

ベアファンデーションや、パウダーのファンデーション+コレとかじゃなくって、コレ1本でもちゃんとファンデーションとしても使えます。

 

もちろん、ほかの一般的なファンデーションの下地としてもいいと思います。

このファンデ好きだけど、ちょっと保湿力が足りないなーなんていう時も、コレを下地に使ってあげるといいかもです。

 →もっと詳しい口コミはこちら