読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

アテニアの隠しピンク設計って??

アテニアのコスメって、現品をちゃんと使ったことはないんだけど、ポーチ欲しさにトライアルセットをいくつか買ったりして使ってみたけど、安いわりにじっくり良さを実感できる化粧品。

 

ウチの母が愛用してて、値段の割にはモノが良かったり、あと、母は完全に敏感肌なんですけど、アテニアは大丈夫だったりするので、たまに買ったりしてるみたいです。

 

それで、アテニアのカタログが毎月届いたりするんですが、その中に衝撃の写真が!!

 

f:id:f_mania:20151105155034j:plain

下の方がいつものメイクで、上の方は、アテニアのメイクアップ用品を使いメークアップアーチストのニ法田サトシ氏にメイクしてもらったという、ビフォーアフター画像。

 

親子にしか見えないんですけど?!

 

すごくないですか?

 

これは、アテニアの色物、メイクアップ用品を含めた広告なんですけど。

アイシャドウやアイブロー、口紅なんかでこんなに変わりますよってね。

でも、やっぱり肌じゃね?って思って、ファンデ好きの私としては、ファンデーションを買ってみたわけなんです。

 

@コスメなんかも見て、今回は人気の高い、リフトエナジーファンデーションを買ってみました。

f:id:f_mania:20151105152057j:plain

リフトエナジーファンデーションは「付けた瞬間リフトアップ」なんて書いてあって、すごくそそられる感じです。

 

このファンデには、Mプラセンタっていう、アテニアでは美容液なんかにも配合されてる鮭から抽出したプラセンタを配合。

 

それと、フィット感+弾力性のあるポリマーをネットのような構造でブレンドしてあるので、お肌を引き上げるようにしてくれるんだそうです。

 

あと、ファンデーションの隠しピンクとしては、ピンクローズピグメントといって、バラのような形の顔料を使っているんだそう。

これが乱反射することで、肌の上でピンク色の光を放つそうです。

 

f:id:f_mania:20151105152052j:plain

あと、クリアアップベースのベージュトーンも併せて買ってみました。

 

実際に使ってみると、思ったより固くて使いにくいファンデでした。

 

いつも、すごく伸びがいいものばかり使っていたので、ちょっとびっくりするくらい。

ただ、その代わりと言っちゃなんですけど、カバー力は高いです。

 

伸ばすように使うんじゃなくって、ポンポンと叩くようにつけたほうがいいのかも。

 

下地はクリアアップベースだけじゃなくて、CCクリームと合わせたりなど、いろいろやってみました。

 

あまり、ピンク感も感じられなくって、意外と普通のファンデーション。

 

まだ、納得のいく仕上がりまで持って行けてないんで、いい使い方が見つかったら再度口コミしようと思います。

 

追記---

何度か使っていくうちに、少し固めのテクスチャーにも慣れてきました。

使い方は、ふつうに手で伸ばしてから、スポンジでポンポンとなじませていく使い方です。

ほんとに、アテニアの下地+ファンデが一番肌がキレイに見えるかもしれないです。

下地は、補正効果が高いので、ほかのファンデーションに使っても、仕上がりが違います。

お値段も安いので、試してみる価値ありです♪

もっと詳しい口コミはこちら