ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーションの使い心地

普段使いにちょうどいいミネラルファンデーション。

UVカットもそこそこやってくれるし、クレンジングしなくていいのがとても便利です。

お仕事をされていない方や休日もノーメイクは嫌という方は、こういう手間いらずのファンデーションをひとつ持っておくと便利ですよねー。

 

f:id:f_mania:20150727092330j:plain

全5色 3,300円 SPF20 PA++

水分も油分も含まない高純度のミネラルを配合し、防腐剤・タルク・オイル・界面活性剤など肌に負担のかかる成分を排除しました。

『つけたまま眠れる』『石鹸でも落ちる』ほど、肌にやさしいミネラルファンデーションです。

ナノ粒子・タルク・パラベン・防腐剤 紫外線吸収剤・界面活性剤・アルコール・オイル・シリコン不使用、無香料

f:id:f_mania:20150727105119j:plain

ヴァントルテというブランドはつい最近まで知らなかったのですが、@コスメで人気ということだったので買ってみました。

 

ミネラルファンデーションには珍しい、パフで付けるタイプ。

 

日頃、ファンデーションに専用ツールがあるなど、煩わしさのあるものはあまり使いたくないなぁって思っています。

 

自分がキレイに付けられるツールを持つというのと、このファンデはこれを使ってくださいというのとは少し違うと思う。

 

とくにミネラルファンデーションは、ブラシで付けるのがお約束というのもあり、どの会社も当たり前のように専用ブラシ推しでくるので、結局今は3本持ってます。

それが案外各々で少しずつ違ったりしてイラつきますw

 

その点、ヴァントルテは誰でも持ってる?パフで付けられるようにしたところは、なかなかの目の付け所です。

価格も抑えてあり、消費者の使いやすさを考えている商品だと思います。

 

f:id:f_mania:20150727092335j:plain

名前のとおりシルクが配合されているミネラルファンデーションで、肌への優しさだけでなく、高い保湿力も魅力。

パウダー自体がすごくしっとりとしています。

 

f:id:f_mania:20150727092339j:plain

つけた感じは、粉っぽくなくってしっとりしてる。

あまり付けすぎず、パフに少しずつ取って塗っていけば、そのへんに粉飛びもしないし、結構扱いやすいかも。

色は少し迷って、標準色のライトベージュにしてみたんだけど、少し暗い。

若干ピンクがかっていてなんとなく沈んだ色。

いつも標準色でだいたい合うのですが、ヴァントルテは、少し明るめのハイライトベージュでも良かったのかなと思いました。

f:id:f_mania:20150727105503j:plain

ていうか、よく見ると、ハイライトベージュが一番人気色になっていますね。

ライトベージュを塗って違和感はないですが、少し沈んだ色味なところが気になります。

 

このミネラルファンデは、下地不要です。

スキンケアの後、これだけでベースメイクができるのは簡単です。

 

ヴァントルテのもそうですが、ミネラルファンデーションのルースタイプの場合は、ほとんどが塗り重ねても厚塗りにならないところが魅力。

度々塗り直しても厚ぼったくならず、日焼け止め効果も持続するので、日焼け止めを使うよりはお肌に優しそうです。

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーションの口コミ【画像あり】