ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

すごい人気のディオール スキンスターフルイドってこんな感じ

 

すんごい人気のスターフルイド。

昨年の9月発売ですが、未だに某口コミサイトでもランキング上位にいます。

 

私自身、ディオールはとても好きなコスメブランド。

お買い物に行くと、とても華やかな気持ちになれます。

色ものはディオールが多いですが、このファンデがあまりにも人気があるので、使ってみることに・・・

 

f:id:f_mania:20150723135227j:plain

全8色 6,000円 SPF30・PA++

スタジオのスポットライト効果を完璧に再現し、際立つ立体感と艶やかな輝きを叶えるスポットライト ファンデーション。

新世代の中空シリカ粒子スタービーズが、肌の上で光を捕らえ、反射することによって明るく輝く端正なつやをもたらします。同時に、カラーフィルターピグメントが、白い光を創出してくすみのない肌色に導き、一瞬で、明るく輝く均一に整った肌が完成します。

 

スターフルイドは、実は専用のツールが・・・

f:id:f_mania:20150723135237j:plain

この卵のようなスポンジです。

まぁ、800円なので、あまりごちゃごちゃ言いたくないですが、専用のツールが要るというのは、あまり歓迎できないです。

 

ちなみに、これナシで付けてみましたが、やはりあるのとないのでは付き方に違いがありました。

 

一般的なスポンジで延ばすと、あれ?って思うくらい薄付きになります。

どのくらいかというと、塗ったのか塗ってないのかよくわからないくらいです。

 

実は最初、このスポンジのことをすっかり忘れていたので、思い出して使ってみたら、あ~なんか、納得したわ。という気持ちになりました。

 

f:id:f_mania:20150723135242j:plain

ボトルはポンプ式。ここはレブロンと同じw

 

f:id:f_mania:20150723135232j:plain

色は020 ライトベージュ。

f:id:f_mania:20150723140340j:plain

f:id:f_mania:20150803093138j:plain

 

手に取った感じは、至って普通です。

かなり香りがキツイです。

普段、香りつきのコスメはほとんど使っていないので、キツイと感じますが、顔に付けてしまうと慣れてしまうようで、あまり香りは感じません。

 

スポンジが少し硬めで、平らな部分に少しずつファンデを取って、ポンポンと置くような感じで、顔の中心から伸ばしていきます。

 

付けてもらいながら、BAさんに説明を受けたのですが、イマドキは、ファンデーションは顔全体に塗らず、部分的に使うのだそう。

顔の側面はほぼ塗らないというような感じかな。

 

以前、テレビでメイクアップアーチストのメイクを見ていたんだけど、ファンデーションは側面にはほとんど付けて無かった。

メイクアップアーチストのメイクなんて、結構厚塗りっぽいでしょ?

隠すところは絶対隠すというような感じだし。

でも、必要ないところは抜くというようなところが、自然に仕上がるポイントなのかな。と思いました。

 

自分の顔を客観的に見たとき(難しいかな)鼻を中心とした中心部分がキレイだとキレイな肌に見えると思う。鼻の下とか口の周りとかのシミや色むらをキレイに消す感じ。

なので、頬の外側のシミとかは、あまり神経質になる必要がないのかも。

逆に言うと、鼻の毛穴の汚れはとても気になるのかもね。

 

ところで、スターフルイドなんですけど、このファンデーションそのものは、こんな値段出すほどかなぁというような印象がありました。

 

何がいいんだろう?

それは、やっぱり流行なのかも。

肌の感じは、好みなどもあるけど、当然流行というのもある。ディオールあたりだとそういうのを牽引している側だと思うので、そこがいいのかな。

 

ごくシンプルで、普遍的で上質な服もあるけど、流行の最先端の服もあるわけで、ディオールのファンデを纏うということは、流行の先端の肌になれるということなわけです。

この魅力には誰も抗うことができないですな。

 

ディオールということを置いておいて(無理か)流行よりもこうなりたいというのを取ったとして、6,000円出してこのファンデは買わないな私。

 

とはいうものの、ディオールならではの贅沢感などは味わうことができるので、それはそれで、日ごろのストレスの発散になりそうです。

このファンデを付けて、ディオールのアイシャドウと口紅を付けたら、今日も会社に行ってやってもいいよ・・・ってね。

そういう女性の心のサポートには十分なファンデーションです。

ディオールスキン スター フルイド