ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

【緊急】乾燥すぎで敏感になる肌・・・もしかして花粉症?の恐怖・・で、ファンデは?

なんか、今年の花粉の飛散量は例年よりもかなり多いらしく。 テレビとかCMってそんな感じの脅しとも取れる情報を発信しまくってますよね。 「野菜は食事からは絶対摂れない」 とか 「顔の20万個の毛穴からニキビができるかも」 とか 「首が痛かったら急死す…

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

先日テレビを観ていたら、CMに中島香里さんが・・・ すっごい久々に見た! 当たり前なのかどうかわからないけど、全然変わってないわ、やっぱり。 中島香里さんって、年齢は秘密みたいだけど、言ったほうが絶対いいと思うけどなぁ。 一説によると、60歳を少…

3万のと100円の あなたならどっち?

ファンデをいろいろ買ってるとね、まぁこのくらいかなって思う値段ってあるんですが ファンデの値段じゃないだろって思うものもたまにあって、 それが・・・ 100円と3万円のファンデ けっこう面白い比較でしょう。 たぶん、この2つを同じ人が買うって、あん…

ParaDoのプチプラベースメイク

ParaDoのパケが春頃に新しくなり、好みだったんで、なんとなく買っていたらこれが結構良かったです。 最初に買ったのがCCクリーム。 ホントにパケ買いってやつですね。 (隣のスティック型のはリップクリーム) でも、この下地って もちっとした質感で・・・…

40代なら一度は試したいクリアエステヴェール・・・が今半額中

薬用クリアエステヴェールがただいまキャンペーン中です。 ・・・と言って、このファンデをどのくらいの人が知っているんでしょうか。 私は、もうかなり長いこと愛用中なんですが、昔も今もテレビでCMをやっているので、みんな知ってるのかな。 「神ファンデ…

ファンデの本質じゃない部分が好きすぎるファンデ~ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ボビィブラウンのロングセラー商品なんだって。 瓶が素敵すぎるんだよね。 しかし、ボビィブラウンってなんなんだよw 私の年代でボビーブラウンっていえば・・・ この人なんだよ。 ボビィブラウンで、ボビーブラウンの話をしても、全くウケなかったというね…

渡辺直美さん愛用のセフィーヌ シルクウェットパウダーファンデーションは買うべき?

結構気になっていたセフィーヌのファンデーション。 渡辺直美さん効果もあって、ネットでは価格高騰しているファンデーションです。 もともと百貨店などでの販売はなく、美容室やエステなどで取扱されているサロン専売品のようです。 私も、定価以上の値段で…

なんか肌がくすんでる~どうする?白くなるCCクリーム。肌が明るくなります。

なんだか最近肌のくすみが気になります。 ふと鏡を見たときに肌の色が沈んでいる気がします。 美顔器を使ってマッサージやスチーマーを浴びることで血行を促しているので、それほど血行が悪いとかそういうことだけでもないような。 もしかしてコレが糖化なの…

リキッドファンデをパウダーファンデにしちゃった?魔法のようなその製法。アルビオン ドレスト モイスチュア シフォン

以前から存じ上げていましたが、今回アルビオンの商品を買うのは初めて! かなり欲しいと思ったのがハーバルオイル。 でも、買ったことないw スキコンも、流行った時は使ってみたかった! でも買ったことない・・・ ドレスト モイスチュア シフォンは、ケー…

ぜーんぜん知らなかったもんね、クリームタイプののハイライトでツヤを素早く演出。

ハイライトで一瞬にして肌に艶を作っちゃうというアイテムが流行中。 いや、もうすでに絶滅しているのかもしんない。 だって、こんなのでツヤ作ってるなんて知らなかった。 こういう、練り状のアイシャドウとかまぁこんなハイライトとかがあることは知ってい…

ケイトのパウダレスリキッドとインテグレートのビューティフィルターファンデーション~プチプラなんだけど今っぽい肌になれる優秀ファンデ

ケイトの方は、結構前からあるはずで、ビューティフィルターは今年の2月にお目見えした商品。 どちらもプチプラで、ある程度の年齢の人が使ったらどうなのかしら~?なんて思っている方もいらっしゃるかも。 私も、ケイトもインテグレートもあまり興味なかっ…

50代にちょうどイイ!カバー力もあるけどナチュラルなファンデ

私自身はまだギリ50代ではないんですが、これって私が50代になった時に使いたいナ・・・と感じたファンデに出会いました。 カバーマークのモイスチュアヴェール クリーミィリキッド。 クリーミィーリキッドというネーミングのとおり、クリームファンデの良い…

幹細胞コスメって?アンチエイジングを求めるならヘレナのファンデ。

以前買って、ちょこっと使ってみてそのまま放置してあったヘレナのP.C.コンパクト。 久々使ってみたら、すごいことに。 たまたまその日、ソフィーナのハリ美容液のサンプルを使ってみたら、気になっていたフェイスラインがなぜかスッキリ。 なんか、顔イイネ…

BB?CC?いや、それを超える新感覚のファンデーション。サラッと心地よく保湿。ベアミネラル ジェルクリーム

特にベアミネラルが好きっていうわけじゃなくって、人気が高いので買ってみてるんですけど。 今回のジェルクリームは、すごかった。 ベアミネラルっていうか、ミネラルファンデーション全般がそうなのかよくわからないんだけど、いちいち専用のブラシがあっ…

衝撃!リペアフェイスパウダーが気持ちよすぎ。しっとりきなこのような質感にうっとり。

リペアファンデーションはご存知でしょうか? リソウコーポレーションという会社のファンデーションで、パンフレットなどをよくよく読んでいると、それはそれは大切に作られたファンデーションなのです。 このリペアファンデのトライアルセットが1,900円で、…

アテニアの隠しピンク設計って??

アテニアのコスメって、現品をちゃんと使ったことはないんだけど、ポーチ欲しさにトライアルセットをいくつか買ったりして使ってみたけど、安いわりにじっくり良さを実感できる化粧品。 ウチの母が愛用してて、値段の割にはモノが良かったり、あと、母は完全…

ルナソル クリームとリキッド、どっちがいいかな?

今日は私がとっても好きなルナソルのファンデーションの比較をしてみたいと思います。 スキンモデリングリクイドフィニッシュとスキンモデリングウォータークリームファンデーション。 この他にパウダーファンデーションも愛用してますが、このリキッドとク…

「ミネラルファンデーション 最初に試すならレイチェルワイン」の理由

私のミネラルファンデーション歴は案外長く、7年くらいになります。 最初は、ミネラルファンデーションはとても使えたもんじゃないというような品質だったような気がする。 それなりに、イイ感じのものもあったのかもしれないけど、とにかく粒子が粗いのと、…

プリマヴィスタのケースに入るファンデーションはコレだった!~プリマヴィスタのケースと互換性のあるファンデーション

先日、プリマヴィスタのファンデーションを買いに行ったら、ケースがすんごい可愛くって仰天。 なんて可愛さなの?! といっても、私が可愛いって思ったのはピンクの方。 すごい! この色といい子供っぽすぎないデザインといい、完璧です。 ですが、黒いケー…

24hコスメ 是非手に入れたいアイテムとは?

石けんでも落とせちゃうベースメイク「24hファンデーション」 このファンデーションの特徴は、24時間つけっぱなしでも肌が荒れないくらい優しい。という感じでしょうか。 いわゆるミネラルファンデーションと言ってもいいと思います。 一見そうとは思えませ…

マキアージュ ドラマティックパウダリーUVとコフレドール プレミアムシルキィパクトUVならどちらを買う?

コフレドールはアレとして、マキアージュも40代くらいにもすごい人気があり、使っている年齢層の幅がとても広いようです。 題名では、どちらを買う?なんて言ってみてますが、 実は、この2つではどちらを買おうかな~と悩む人はあまり多くないと思ってます。…

ランコム タンミラク リキッド (ディオールスキンスターフルイドと比べてみた)

ディオールのスターフルイドとランコムのタンミラクは、どちらも人気のあるファンデのようです。 タンミラクリキッドは去年の夏に発売(リニューアル)されましたが、今現在もトップ10内をうろうろ・・・ 全7色 30ml 5,800円 SPF15・PA++ 光を集める。光を放…

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーションの使い心地

普段使いにちょうどいいミネラルファンデーション。 UVカットもそこそこやってくれるし、クレンジングしなくていいのがとても便利です。 お仕事をされていない方や休日もノーメイクは嫌という方は、こういう手間いらずのファンデーションをひとつ持っておく…

すごい人気のディオール スキンスターフルイドってこんな感じ

すんごい人気のスターフルイド。 昨年の9月発売ですが、未だに某口コミサイトでもランキング上位にいます。 私自身、ディオールはとても好きなコスメブランド。 お買い物に行くと、とても華やかな気持ちになれます。 色ものはディオールが多いですが、このフ…

レブロン カラーステイメイクアップを使ってみた

「今日、ちょっとお買い物のついでに寄ってみたドラッグストアで買ってきた」 そんな風に、気軽に買えちゃうレブロンの化粧品。 プチプラなのに、口コミでは定評のあるコスメが多い。 私が若い頃は、レブロンはデパートコスメでした。 ちゃんと美容部員さん…

ファンデーションが大好きになってしまった女のブログ

こんにちは、「ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション」40代になって、理想のファンデを探すうちに、ファンデーションにハマってしまったマニアな私が、巷で人気のファンデーションについて語るブログです。 コスメの口コミというのはだいたい1…