ファンデーションマニアが語る旬のファンデーション

今旬のファンデーションをどんどん使ってみて感想を書いてます。

これナシじゃ生きていけない~filwith RFカラーコントロールクリーム 《レビュー》

最近、サンプル使用してから、毎日使い続けている、ドはまりしたCCクリームがありました。 filwith RFカラーコントロールクリーム です! filwithなんて、聞いたこともないブランド・・・ 万が一カブレたらどうしよう、なんて思いながら、休日の前の日に試し…

スターオブザカラー クリームファンデーション(ワセリンファンデ)のトライアルセット《レビュー》

スターオブザカラー クリームファンデーションは、ハリウッド生まれのファンデーション。 こちらは、クリームタイプでワセリンを主成分にしたファンデです。 女優さんの肌をいたわりながら、撮影用として、崩れにくく素肌のような仕上がりというのが特長です…

★半額★キルカバー フィクサークッション【レビュー】

先日、ドラッグストアでワゴンに投げ込まれていたキルカバー フィクサークッションを見つけました。 お値段を見たら、なんと約半額~♪(1400円) キルカバー フィクサークッションは、マスク対応を意識したクッションファンデーションだと思われます。 密着…

モイストラボ BBミネラルファンデーション【レビュー】

ドラッグストアで買えるミネラルファンデーションとはどんなのだろう?と思って買ってみました。 モイストラボ BBミネラルファンデーションです。 ところが、前回に引き続き、コチラもリニューアルになっているようでした(;'∀') BBミネラルファンデーション…

キュレル 色づくベースミルクを買ったつもりがBBミルクが届いた(-_-;)《キュレルBBミルクレビュー》

Amazonでキュレル 色づくベースミルクを買ったつもりがBBミルクが届いた(-_-;)のでBBミルクをレビューします。 キュレルのBBミルクがリニューアルになり、カテゴリーもベースメイクから日焼け止めに変更になったみたいです。 BBクリームが良かったので、「BB…

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッションを頂きました♪《レビュー》

今回は・・・ なんと、@コスメ様のプレゼントに当選しまして、 ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション を頂きました。ありがとうございます ローラメルシエのオリジナルのクッションの方は、ものす…

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV【レビュー】

ちふれから・・・今更という感じに登場した、超薄付きなベースメイクを買ってみました。 こちら・・・買った時と、使って数日経ってからの、自分の温度差がはげしい一品となりました(;'∀') 珍しく@コスメで、近日発売の新商品で、コチラを見つけて、「これ…

父(TITI)まで気づいたTIRTIRのトーンアップ効果?!~マスクフィットトーンアップクリーム【レビュー】

こんにちは!サトリです! 先日・・・美容室で、ちょっと毛先を揃えてもらった日の翌日のハナシです。 父:「床屋に行ってきたの?」 私:「え?あぁ、まぁ」 父に、珍しく、美容室に行ったことを気づかれました! 短く切った時などは、「切っただろ?」とか…

リンクルUV乳液とおしろいミルクCを比較!仕上がりに差がある2つの便利乳液、どこが違う?

先日のなめらか本舗のリンクルUV乳液が、なぜ肌がキレイ見えしないのかが納得いかなくって、仕上がりが気に入っているおしろいミルクCと比較してみることにしました。 2つとも、共通しているところが、軽くメイクまで完了する乳液ということです。 カテゴリ…

自分の中で謎化してる便利ベースメイクアイテム~なめらか本舗 リンクルUV乳液

今回買ってみたのは、”なめらか本舗 リンクルUV乳液”です。 なんか最近、やたら便利なコスメが人気みたいです♪ コロナになってから、今までの常識みたいなのが全部くつがえっていて、それに合わせてメーカーさんが色々考えているから、コスメの進化が烈しい…

ODELIA(オディリア)ルミナスフィットクッションファンデーション《レビュー》

銀座ステファニーのクッションファンデがチョット気になっていたんですが、今回初めて使ってみました。 銀座ステファニーにはいろんな種類のクッションファンデがあるんですが、その中でも、ツヤ感とカバー力が高いオディリアのルミナスフィットクッションフ…

キュレルBBクリーム《レビュー》

最近のコスメの売れ筋は、時短になるものとか効果が高いもの、無駄のないものんだそうです。 確かに、自分も、とにかく「いろいろ一緒になったもの」を買うようになっている気がします。 日焼け止めがなかなか肌に合わないので、最終手段として?キュレルの…

今年買って良かったファンデ♪

ファンデーションのレビューブログで、今年使ってみて良かったファンデを選んでみました。 cosme-viyo.com 今年は、ドラッグストアで買えるファンデで、プチプラの物をたくさん試してみましたねー・・・ 薄々気づいてはいたんですが、プチプラもいい商品が多…

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクCの口コミ

もう結構前のハナシになりますが、エリクシールのおしろいミルクを買ってみました。 これが出た時から、この容器が可愛い~♪って思って、欲しかったんですが、色付きが出たということで買ってみました。 目的は、”日焼け止め”として買ってみました。 日焼け…

メディアリュクスのパウダーファンデーションを買ってみました

メディアリュクス(media luxe)は、10月22日に発売になりました。 メディア【media】は、誰でも一度は買ったことがある?プチプラブランドだと思います。 私も、ファンデのほか、アイブローなども愛用していたことがあります♪ そのメディアから、リュクスブ…

セザンヌ 毛穴レスパウダーの人気がすごいらしい

前回に続き、またセザンヌのアイテム紹介になります♪ ブログを読んで下さってくれている方から、セザンヌ 毛穴レスパウダーが人気ってことを聞いて、少し前に試してみました。 cosme-viyo.com その前に、皆さんの口コミを拝見させていただいたんですが、リフ…

セザンヌ本気出してきた?

今回購入のコスメで、「セザンヌ本気出してきた?」って思ったんですよ。 失礼な、セザンヌはいつでも本気です!w ですが、今回ばかりは、セザンヌが本気出せば、どの化粧品会社も太刀打ちできないのでは?と思わされた商品でした。 個人的には、セザンヌっ…

どんどん酷くなるナチュラルコスメとの相性(;'∀')~トーン デューイ モイスト パウダリーファンデーション

ミネラルファンデで探していて見つけた、トーン(to/one)のパウダーファンデーション。 コスメキッチンで買うことができるんですが、ハナシを聞いたら、コスメキッチンオリジナルブランドなんだとか。 ナチュラル&オーガニックなメイクブランドなんだそう…

かなり本気な感じのマスクファンデ~ファシオ エアリーステイ パウダーファンデーション

前回のマシュマロフィニッシュがベスコスになっていた繋がりで、パウダーファンデ部門にランクインしていたファシオのパウダーファンデを使ってみました。 最初使ってみた時は、「ベビーパウダーみたい」というのが感想でして、サラッサラな粉~って感じの手…

2022年上半期ベスコス1位のベースメイクアイテムは”買い”か?

先日、欲しくてやっと買ってみたアイテムが、今年の上半期のベストコスメに選ばれてました 【ベストパウダー 1位 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ】 普段から、肌色の方のマシュマロフィニッシュパウダーを愛用…

エトヴォスのCCが肌に合わないみたい?結構ショック

今年になってすぐに買ってみたエトヴォスのCCなんですが、最近になって、肌に合わないんじゃないかってことに気づきました(*_*; 最近、夕方の決まった時間になると、まぶたが痒くなり→ポリポリしてると、赤く腫れるって事件が、度々起こっていたんです。 メ…

あれ?これイイ?どこが良いか全くわからなかった人気ファンデ~マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

最近、巷で人気のドラマティックエッセンスリキッドですが、評判はとても良いみたいです! 口コミを見ていても、「ツルン肌になれる~」とか「伸びが良くて、カバー力もある~」とか、そんな感じで絶賛されていますが、今回は辛口の口コミになりますよ♪ 見た…

皆様気になっているのではないですか?ポンポンでホントにシミが消えるのか?

最近、やっている、「ポンポンでシミが消える・・・」 的なヤツです。 パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション 母が、欲しいと言い出しまして・・・ あまり物を欲しがらない人なんですが、 使ってみたいってことで、買ってみたんです(;'…

何だか目がデカくなったように見える下地?!

とうとう、が デカく見える下地を発見いたしました・・・・ って、下地塗って目がデカくなるんだったら、誰も苦労しないよね(≧▽≦) (以下、ネタ的に話半分でどうぞ) その下地というのは、 ファシオの”エアリーステイマイルドUV”という、ピンクベージュ色の…

テクスチャ―がすごくて(;^ω^)~コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

マスクメイクに人気っぽい気がする、コスメデコルテのサンシェルター トーンアップCCを使ってみました。 コチラは色が3色あって、 ラベンダーローズ以外は、肌色が付いてます。 今回購入してみたのは、02番です。 こんな感じで、今どきな感じで言えば、少…

ナチュラグラッセのトライアルセットが改善された件

最近、ナチュラグラッセのトライアルセットが、リニューアルされました。 どこが、変わったのかなー?と比較してみたんですけど ザックリ言って、 「より多くの化粧品を試せるようになった」 という感じでした。 以前のトライアルセットには、フェイスパウダ…

軽め(薄付き)ベースメイク比較♪

シワシミがどんどん増えてるのに、ベースメイクを薄くしてどうする・・・(;^ω^) 隠したいのは山々なんですが・・・ なんか、どうしたいのか、わけわかんなくなる時ないですか? 以前はね、塗ってるより塗ってない方が、肌が良く見える、なんてこともあったん…

今旬のベースメイクは”曖昧”

マスクをするのに、今までとは全く違った、ベースメイクアイテムが求められていますよね。 お店に行くと、”曖昧”なアイテムが増えてきているように思いました。 例えば、「下地にも軽いファンデにも使える(日焼け止め機能付き)」とかそんな感じです。 いく…

メイクとアレが一度に済んじゃうCCクリーム

最近は、ベースメイクは、BBなど簡単に済ますようになりました。 また、私は日頃から近所の温泉施設に行くことが多いので、帰りにちょっと付けて帰って来れるものが欲しいと思ってます。 それで、普段にも温泉帰りにも使えるものが欲しいと常々思っています…

ジェルファンデの時代到来

2022年は、ジェルファンデの時代の幕開けになりそうな予感・・・ あれ、もう開けてた? そう思ったのは、今回使ってみたジェルファンデの使い心地が超良かったからです♪ 【アルブラン ジェルクリーミィファンデーション】 30g 5,500円 SPF23・PA++ 全6色 ア…